プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

読めません。この表記は使用期限ですか?

片付けをしていたら昔の育毛剤が出てきました。こんな表記があるのですが、これは使用期限ですか?そうじゃないのでしたら、何が書かれているのですか?※白いところにある表記です

教えて下さいm(_ _)m

「読めません。この表記は使用期限ですか? 」の質問画像

A 回答 (4件)

海外製のようですが、日本ではこのような表記はしません。


確実とは言えませんが、製造工場名を数字で表しているようです。
    • good
    • 0

RSはわかりませんが、製造工場番号のようなものだと思います。


B.NOはBottle numberで瓶番号
MFDはmanufactureddayで製造日
EXPはexpiry で有効期限
だと思います。「年」がないですね。
    • good
    • 0

MFD=manufactured(製造日)


EXP=EXPIRE(消費期限)

製造日 2017年6月
消費期限 2018年11月

月、年号下二桁の順に表記されています。
    • good
    • 0

タイ・タイ語の食品の賞味期限の見方・表示(BBF)はどこに書いてある? | タイ・バンコクで働く20代女性目線のタイ生活マル秘情報


https://akiis.me/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%BB%E3% …

> MFDはManufacturedの略で作った日です。
> EXPはexpiration date の略で賞味期限という意味です


・・・ということらしいので、
製造 2017年7月
使用期限 2018年11月
かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!