アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは イベルメクチンを知ってますか。

質問者からの補足コメント

  • オックスフォード大 コロナワクチン責任者が
    デルタ株の出現で ワクチンでの集団免疫は不可能と認識。

      補足日時:2021/08/16 23:12

A 回答 (8件)

家にワンちゃんを迎えたとき一度与えました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペットに感染しないのは イベルメクチンの効果です 良かったです。

お礼日時:2021/08/17 18:30

ああ、あの「滑った」コロナの特効薬ですよね…


残念ですが既に「効果なし」ということで、然るべき機関から発表されてます
諦めましょう

ちなみにコロナウイルスは風邪やインフルエンザのお仲間なので、症状を抑える薬は可能性あるけど、コロナウイルスそのものを死滅させるような特効薬は期待できないと思います
最終的にはワクチンをしつこく続けながら、少なくとも肺炎などの重症化を防ぐ新薬の開発で、少しずつ回復していくしかないんでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

謎が多いウィルス、謎が多いワクチン、謎が多い特効薬、信じられるのは 自分だけです、
ワクチン接種後に亡くなった方々に 心より ご冥福をお祈りいたします。

お礼日時:2021/08/17 13:04

名前は知っています。



何十年か前にペットの抗寄生虫用に開発された薬で、
今回の新型コロナウィルスに効くようだという論文複数が取り上げられたことで脚光を浴びた薬剤でしょう?

ただ、「新型コロナに効く」とする根拠とされた論文自体が捏造であったと指摘され撤回、あるいはデータの取り扱いが不適切であることがわかった、そういった事情が次々明るみに出ています。

つまり、手っ取り早く言うと、現時点では

「イベルメクチンは新型コロナウィルスに有効だという根拠がない、おそらく何の効き目もない、積極的に投与する理由はない」、

というのが現時点でのコンセンサスです。


一例として今年6月8日の日本経済新聞社の記事を添付しておきます。
イベルメクチンのコロナ論文取り下げ 米大学などー日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO60089570Y0A …

そもそも引用元になった一つはプレプリント論文だったそうです。プレプリント論文の公開はスピーディに知見を引用できるメリットがある一方、査読を経ていないということは論文の中身まで判断できる人でないと有効活用できるものではありません。

外国にはこれらの捏造データを基にした論文を信じて住民に大量に配布した地域がありますが、いずれも有効といえるような効果は全くなかったそうです。
その地域の住民を心から気の毒に思います。

ろくな判断力も思考力もないくせに、そうしたデマに踊らされて個人輸入までしたような愚かな人々もいたようですが…。
彼らのおなかにせめて寄生虫がいれればいいのですがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは ワクチンを打った人です、中立な思考を失っています。

お礼日時:2021/08/17 12:53

厚労省が消極的らしい。



何かの皮膚病には保険適応になっているので使えるが、コロナには消極的で(一応コロナにも保険適応らしいが)、皮膚科の病院にしか卸さないよう圧力をかけているらしい。

この前の生島さんのラジオ番組で医師が言っていた。


家畜や動物にも使われているらしいから、獣医から入手できるはず。万が一の時はそちらから入手しようと思っている。成分は同じ。用量だけ体重を計算して飲めばOK。
これはラジオの情報ではない、念のため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今さら ワクチンは効きませんとは言えません、責任問題に関わりますからね。

お礼日時:2021/08/16 23:15

あと数か月、半年~で



中央社会保険医療協議会(中医協)は8月4日の総会で、新型コロナウイルス感染症治療薬「ベクルリー」(一般名・レムデシビル)の保険適用を了承。

米ギリアド・サイエンシズの日本法人は12日、新型コロナウイルスの治療薬「レムデシビル」について、10月をめどに医薬品卸を通じて供給を始めると発表。

だそうですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人ノーベル賞受賞者を信じたいな。

お礼日時:2021/08/16 23:01

どこかの政治家が


「イベルメワクチン」
と間違ったというネットニュースをきっかけに知りました。
    • good
    • 0

自分で買うなんてやめてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分では買えません、品薄です。

お礼日時:2021/08/16 21:59

もちろん知ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが有るのに なぜ普及しないのでしょう。

お礼日時:2021/08/16 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!