アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【人間というのは弱い生き物だ。

その理由を説明せよ】

このような問題が出たら、みなさんはどのように答えますか?

A 回答 (4件)

他の動物に比べ牙もなく 足は遅く 体毛もない。


暑さ寒さに弱く 固くもない。
バランスの悪い食事を好み ますます弱い種へと変化している。
天敵がいないため 先を知らないのに油断し 惰眠を貪り 警戒を怠っている。
こうした傾向が続けば いつかは生存力が限界まで下がり 消滅するだろう。

生物本来の活力を失い アレルギーがほとんどの人に出始め 理由もなく出生率が極端に下がり 関われるのに他者と関わることなく生きようとするものが大半を占め 言葉を忘れ 長寿になるとき 人は滅びる。

精神的な言い方をすれば 目を開いていて物を見ず 耳が聞こえていて耳を閉ざし しゃべることが出来るのに大切なことを言わない。
人間が強いのは 集団になり 武器を取った時だけで 知識も道具もなく 指導する者もいなければ 極めて脆弱と言える。

地球の長い生命の歴史に於いて 生命が発現してから30億年以上が経った。
2億年の歴史を誇る恐竜時代に比べ 人類の歴史はそこそこ700万年であり 旧人類と言われるような状態になってのも50万年程度。
「自分たちは強い」などという思い上がりは まさに身を滅ぼす元となるだろう。
    • good
    • 1

生き物は須く弱いのでやがて死ぬ。


人間は生き物である。
したがって人間は弱い存在である。
    • good
    • 0

な問題出す奴が、もし、いたとしたらポンコツだよ



人間は、他の動物が持つことのできない、最強の武器を持っている
人間は、精神により、死をも恐れぬ最強の存在となる
人間は、その行動により、不可能を可能にしてきた
神が人間にのみ与えた、魔法の力、秘密兵器、最終兵器である
「希望」を持つことを許された

何処が弱い生き物なんだよ
    • good
    • 0

一人じゃ生きていけない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す