アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を買いたいんですけど100~130万くらいを目安として
18歳です。財産が35万しかないんですけど
買えますか? ローンで買います

A 回答 (7件)

収入はいくらですか?



ローンが組めても、車は維持費がかかります。
走らずに置いとくだけでも税金と保険料、車検代はかかります。
走ればガソリン代、高速なら高速代もかかります。

生活費+ローン返済+車の維持費
収入が足りるかどうか計算してください。

足りますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車を買うのに手続きとかいるんですよね
それでだいたいイクラとか分かりますか?

お礼日時:2021/08/17 13:33

ローンの他に維持費(駐車場・ガソリン代など)で月に最低2、3万掛かると思う。



 仕事の収入次第では?
    • good
    • 0

買えないことも無いだろうけど、私なら無理と判断しますね


車は車両のお金だけを出せば良いと言うものではありません

保険
ガソリン代
税金
駐車場代
ローンの利息
壊れた時の修理代(安い中古はこのリスクが高い)

毎月5万円以上は必要になるでしょう

何年かけて35万円なのかは解りませんが、その程度しか貯金が出来ない人がそんな金額を賄えるのでしょうか?
私は少し疑問に思います

せめて車の価格の7〜8割は貯めて置きたいところです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ローンだからと言って少ない金でも買えるわけではないんですね

お礼日時:2021/08/17 13:40

先ずは20万の車を買いましょう


それでも購入時の諸経費や消費税で結構な額が余計にかかる
    • good
    • 1

信販会社が審査するんだから、ここで聞いてもわかりませんよ。

    • good
    • 1

おはようございます。



ローンは金利が高いので、親から借りるとかできませんか?
あと、最初はもっと安い中古車を買って、貯金されるのが良いかと思います。
貯金ができたら、次に、もっと良い車を買えば良いかと。
    • good
    • 1

クルマというのは、購入すれば、それで終わりではなく、まるで、スマホの高額使用料のように、後から後から、お金が掛かります。


そして、21歳未満の、若者に対して、一番の負担は、任意保険です。年間15万円は、覚悟が必要です。ただし、親の、割引きを受けられる事もあります。そこも、計算に入れておくことを、お勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!