アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooとかも昼間から深夜までずっといるようなものいるし

こんなの他人からみている事に何もメリットないと思うし。

これが病気や大けがして働けなくなってしまって無職でお金もなくなってきてるとか

そういう話ならまだわかるけど

貧乏母子世帯や生活保護に使うぐらいなら猫に使った方がいいって言ってたけど

少なくとも猫は他人のでも他人に害を及ぼさないですからね。

貧乏母子世帯なども日本の既婚女の無職率は先進国トップですし

それで唯一必要とされていた配偶者(生活費与えてもらってた人)にすてられたなれのはてでしょ。

きちんと労働の義務していれば配偶者にすてられたってふつーーは貧困になりませんし。

生活保護も前者にのべたみたいに

病気で働けなくなってしまった、必死で働いてきたのに倒産してしまったなどなどなら

わかるけど

好き好んで無職して寄生先の親が死んで生活に困ったとか

こういうサイトに昼間からいるような奴とか、こんなのが困ろうと

他人にはなんの関係もない事だし、

他人の税金使う必要あるの?ってふつーーに思ってしまうのだけど。

質問者からの補足コメント

  • https://oshiete.goo.ne.jp/profile/543025987/

    11か月で5300回答か微妙だね

    1年に6000以上回答している奴は
    無職だと思うので、

    あまたがあと3週間で700回答したら達成だねw


    そうなった時、あなた自身、自分に価値がないと
    思うでしょうかねぇ。  ← 思いますね。



    私なら 1億2800万でしたっけ、この国のいまの人口
    で6590万かなんかが無職らしいけど


    5000万ぐらいの人口でさ3500万ぐらいの人がバリバリ労働力になって
    ばんばん税金も払ってくれる国の方が豊かでいいよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/17 21:35

A 回答 (2件)

確かにペット以下です、悔しかったら自立しろですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

病気でもないのに
金のない無職ってなんか役に立つのかな?

生活保護とか母子手当とかさ

きちんと労働義務してて
それでもなってしまったか、病気などになり医師からの診断書とか必須にして

好き好んで無職して配偶者にすてられたババアとか、

病気でもないのにろくに働かずに生活保護とか

いらないのにな。

お礼日時:2021/08/17 21:43

他人のある一時点を見て、


価値があるなしをあなたが決める筋合いのものではないでしょう。

それに、あなた自身、これから先、いつなんどき、
金のない無職になるかわからないですよ。

そうなった時、あなた自身、自分に価値がないと
思うでしょうかねぇ。

人は、生きて経験して死ぬ。
それが人生であり、それ自体に価値があるのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!