プロが教えるわが家の防犯対策術!

発熱をして、体がだるい状態でPCR検査を受けたら陰性でしたということてあり得るのでしょうか。
ただの風邪だとPCR検査は陰性になるのでしょうか。

A 回答 (7件)

こんばんは。



PCR検査は陰性になりますよ。 コロナかを判別するためのキットですから。
    • good
    • 0

当然でしょう。

今やっているPCR検査はコロナウイルスのDNAを検出する検査です。他のウイルスで風邪をひいたのなら陰性になります。
    • good
    • 2

こんにちは。



新型肺炎のウィルスが検出されるかどうかの検査ですので、
発熱や体の怠さで誤診されることはありません。

ではでは。
    • good
    • 1

コロナに感染してなくて単なる風邪なら陰性になるのは当然ですよ。

    • good
    • 2

コロナじゃなければ陰性なんじゃないですか。

    • good
    • 0

風邪かも知れないし


ここ最近涼しいけど・・・・熱中症かも知れないし
    • good
    • 0

PCR検査法ってのは、新型コロナウィルス専用の検査法じゃ無い。



ただの風邪ウィルスを検査する目的の試薬を使って増幅させればただの風邪ウィルスを検出出来るんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!