アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程コロナ陽性になりました。
以前市町村でいただいた鼻で行う抗原検査で陽性が出ました。
4ヶ月期限切れのものを使いました。
古いものを使ったので偽陽性が出ることはありますか?

A 回答 (4件)

古かろうが新しかろうが偽陽性の可能性はあります。


でも、検査した‥って事は、症状が出てたんですよね?
症状が出てる場合の精度は結構高いと言われてますよ。
    • good
    • 0

無いです。

陰性なら二本線出ませんから。
    • good
    • 1

偽陽性が出る事があります。

再度新しいキットで検査が必要です。
    • good
    • 0

新しい物であっても、抗原検査は50%の正解率です。


確実さを求めるなら、PCR検査をしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!