プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どっからが犯罪ですか?

私はあるネットでの活動者さんを推していて
その推しはお金が無く、
イベント ( チェキ会?) みたいなのも一枚千円
( もっと高い人も居ます )
くらいでやっていたり
中学生なのにPP活をしている金持ちの子と
ちょっと前まで付き合っていたりして、
イベントとかやるのも全部お金目的としか思えなくて

その元カノさんに話を聞きに行くと (DMで)
ホテルで無理やりされました。とか
A君(その活動者)は俺から振ったと言っているけど
実際は私から振ってる (証拠の写真も添えて)

と、話していて
私はもうファンの子達が騙されてるのではないか、
と思い、

元カノさんが言っていたことのスクショや、
お金の話になると返信が来たり会話が続いたこと
などを動画にまとめてあげました。

そしたらその活動者さんからメッセージが届き

弁護士を通して親に連絡します (略)

みたいなことが書かれており、
相手はお金がないのにそんなことできるんでしょうか?
そしてこれは犯罪に入りますか?

A 回答 (3件)

日本語勉強してくれ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明分かりにくかったですか?
すみません、語彙力無いです…

お礼日時:2021/08/18 08:09

裁判を起こしてあなたからもらった慰謝料で弁護士に支払うので、可能です。

    • good
    • 1

よく読めばなんとなく分かりました。


とりあえず胡散臭い宗教家みたいな人にあなたが名誉毀損で訴えられそうだということですね。あなたが、書いてある内容が事実なら別に気にしなくて良いのでは?
単なる子供に対する脅しだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!