アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デルタ株は、オリンピック前から国が国内で確認していて、オリンピック前時点で国は事実公表していなかったんですか。

なぜそうしたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • デルタ株ではなくラムダ株の書き間違いです。

      補足日時:2021/08/18 13:02
  • デルタ株と書いてしまいましたが、ラムダ株の書き間違いでした。

      補足日時:2021/08/18 17:16

A 回答 (8件)

公表されていましたよ。


https://www.niid.go.jp/niid/ja/diseases/ka/coron …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デルタ株ではなくラムダ株の書き間違いでした。

お礼日時:2021/08/18 13:03

デルタ株は事実公表してましたよ。



ラムダ株でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えました。

お礼日時:2021/08/18 13:01

公表していたが 国民が聞こうとしなかった。


危険と言われていたが 信じなく今までと同じ行動をしていた。

大阪府で108人コロナ感染 「デルタ株」感染疑いの1人死亡 6月16日発表(もっとニュース引用)
これぐらい前から言われていたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラムダ株でした

お礼日時:2021/08/18 13:02

公開してましたね。


ニュースで言っていましたよ。
なので、個人的にはもしかしたらこれはジワジワと感染が広がるぞ。。。
って懸念してましよ。
    • good
    • 0

確認第一号は入国した海外の五輪関係者と言うことなので


あの時期にそんな情報を公開すれば、五輪中止を求める世論に燃料投下するようなモノだという判断でしょう

聞かれなかったから言ってない
的な話をしてたような・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな真実があったのですね。

お礼日時:2021/08/18 17:13

そもそもバカがラムダ株がオリンピックで広まったとこじつけたい見たいですが、毎日検査をしているオリンピックではそれが出ても早期発見され隔離されるので広まる恐れはありません。



しかし、オリンピック以外に海外から帰ってから自粛をしないバカが広めるのです。

公表したら何が変わるの?

貴方の様な人間がまた中止中止と喚くだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/18 17:11

国がしたことの理由を、このQ&Aサイトで質問しても意味がないだろう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうだ。

お礼日時:2021/08/18 17:11

ワクチンの効きが悪いとされているラムダ株は、わが国では羽田空港に先月20日到着した女性から確認されました。



このことが報道されたのが五輪がおわった8月6日、しかも取材をうけての話です。
さらに、この女性が五輪関係者であったと発表されたのは13日、これも取材を受けての回答です。

意識的に隠したかどうかは別として、「ラムダ株が発見」「五輪関係者」ということについて政府側から発表したわけではありません。あまりにも不透明でしょう。隠ぺいしていたといわれても仕方がありませんよ。

事実があったことについてはきちんと国民に発表する、それって政府がやらなければならないことです。都合の良い情報はいわれなくても流す、都合が悪い情報は取材をうけなければ回答しない、これでは民主国家とはいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。

お礼日時:2021/08/18 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!