プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インストールして使える仕様の無料のマイクロソフトオフィスはありません。

マイクロソフトオフィスとも互換性が良く、ワード、EXCEL、パワーポイントのような事ができるオフィスに似た無料ソフトはありますか。

上記のようなソフトがあれば教えて下さい。

できるだけ使いやすい、互換性もあるそうした無料ソフトを教えて下さい。

A 回答 (5件)

OpenOfficeを利用するのは、個人的にお勧めしません。


更新が止まっていることと、セキュリティ関係に関しても直接対応を
していないようなので。
https://tedaeri.com/app-which-openoffice-or-libr …
こちら↑でも紹介しているLibreOfficeのほうが互換性は高いです。
更新が頻繁なので、上書きインストールが多くあるのは面倒。
https://ja.libreoffice.org/download/download/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

libreオフィスは、更新活動が存続してるんですね。

お礼日時:2021/08/18 19:31

No.1の者です。



訂正します。 No.3の方の情報が正しいです。

LibreOfficeの方が良いですね。
詳細は、No.3の方の情報を参照願います。

大変失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LibreOfficeの方が良いのですね。
御回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/18 20:14

パソコンに入っているオフィスでいいよ。


今のを消去して、同じものをインストールする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入っていません。

お礼日時:2021/08/18 20:14

> …に似た無料ソフトはありますか。


はい。数点はあります。
検索すれば情報元は多くあり、実用の比較も提供しています。

> 教えて下さい。
自ら検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OpenOfficeですね。

お礼日時:2021/08/18 18:16

こんばんは。



OpenOfficeが有名だと思います。

https://www.openoffice.org/ja/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OpenOfficeですね。

お礼日時:2021/08/18 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!