dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新型コロナウイルスのワクチンは死亡した方もいるし、副反応もあると聞いたので怖いです…。打った方が良いのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

>新型コロナウイルスのワクチンは死亡した方もいるし


 →ワクチン接種後に死亡した人はいますが、ワクチン「で」死亡した人は世界でほぼ確認されていません。
 そもそも日本では毎日300人くらいが何にもしなくても突然死しています。ワクチン接種後に死んだからワクチンのせいだー、なんていうと、ラーメン食べた後に死んだらラーメンのせいだってことになります。
 ワクチンが突然死を引き起こしているんだったら、約半数の国民が少なくとも1回目の接種を済ませている現在、突然死は途方もない数になっているはずです。
 ものすごく大雑把な計算ですが、日本での突然死は毎年約8万人、人口対比で0.06%くらいです。これまでのワクチン接種者は6000万人くらいになりますが、ワクチン反対派の皆さんが唱えているのは「接種後の死者が800人!」で、人口対比は0.001%くらいでしょうか。なんだ、ワクチン接種してなかった年よりも60倍も少ないじゃないか、むしろ死ななくなってるぞ、ってことになります。

>副反応もあると聞いたので怖いです…。
 ⇒これまでの新型インフルワクチンだって副反応は普通にありましたけど、そのとき怖がってましたか?

>打った方が良いのでしょうか?
 ⇒それは人それぞれ。感染・重症化・死亡のリスクよりも副反応のリスクが怖いと思うのであれば射たなければいいんでは? 私は自分の感染・重症化・死亡のリスクのほうが副反応のそれより怖いですし、自分以外の家族や友人に万一のことがあってはいけないので射ちました。自分のことだけを考えるか、自分の周りの安全も考えるかの違いだと思います。
    • good
    • 0

ワクチン接種後二週間程度の死者ですので


中には寿命で死ぬ高齢者もいるでしょう
ワクチンは他の病気まで治さないので亡くなる方がいるのが普通です
副反応が怖いならファイザー社を接種するとほぼないかとおもう
    • good
    • 0

公衆衛生上は打ってください・・です。


できるだけたくさんの人が接種する事で、全体の感染は抑える事ができます。メリットしかありません。

ただ、あなた個人が負うリスクは別です。
    • good
    • 0

まあ自分の判断でいいらしいので


ゆっくり考えたほうがいいかも
    • good
    • 1

売った方  打った方 たぶん打った方でしょうから・・



みじめに のたうち回り、人様に迷惑を掛けない為にも打った方が良いです。
    • good
    • 0

いまコロナに感染して重症化して入院できる病院はありません。


入院できるのは一部のラッキーな人だけです。
感染しなければよいのですが、もう保健所が手配できるキャパを
超えてしまっています。打てる機会があれば打ちましょう。
ワクチンの絶対数がまだまだ足りないので菅総理のスケジュールである希望者全員(この数がとてもあいまい)が2回打てるのはいつになるかわかりません。希望してない人は全く数に入っていないようで、相当数(相当比率)を見込んでいるように見えます。
また新聞をよくよく読んでみれば、全員とは一回目のことを言っているようです。何人分なんてことも一言も言っていません(自治体のほうはほとんど何人分といっており)話が全く合っていません。
高齢者でもチャンスを失った方は予約さえできていないんですよ。
だまされないようにしましょう。
希望者を減らすための陰謀って政府がやってるのではないかとさえ勘ぐってしまいます。結果妊婦さんが大量に感染する事態に陥って、使える薬が制限されるので、打ったことによるリスクでは済まないことになっています。
    • good
    • 0

いまコロナに感染して重症化して入院できる病院はありません。


入院できるのは一部のラッキーな人だけです。
感染しなければよいのですが、もう保健所が手配できるキャパを
超えてしまっています。打てる機会があれば打ちましょう。
ワクチンの絶対数がまだまだ足りないので菅総理のスケジュールである希望者全員(この数がとてもあいまい)が2回打てるのはいつになるかわかりません。希望してない人は全く数に入っていないようで、相当数(相当比率)を見込んでいるように見えます。
また新聞をよくよく読んでみれば、全員とは一回目のことを言っているようです。何人分なんてことも一言も言っていません(自治体のほうはほとんど何人分といっており)話が全く合っていません。
高齢者でもチャンスを失った方は予約さえできていないんですよ。
だまされないようにしましょう。
希望者を減らすための陰謀って政府がやってるのではないかとさえ勘ぐってしまいます。結果妊婦さんが大量に感染する事態に陥って、使える薬が制限されるので、打ったことによるリスクでは済まないことになっています。
    • good
    • 0

売ったらあかんやろ。


横流しで捕まるで。
    • good
    • 5

>新型コロナウイルスのワクチンは死亡した方もいるし、


新型コロナウイルスのワクチンとの因果関係が歴然としている
死亡者は居ませんよ。
みな、何らかの持病を抱えており自己免疫力が極端に悪かった人ばかり

副反応は、出る方も居ますが、これは必ず数日で治るけど
新型コロナウイルスに罹患して、後遺症で数週間~生涯悩まなければ
ならない方が大勢います

あとは、自己判断です。強制は出来ませんから
この質問自体 正解はございません
    • good
    • 1

売らなきゃ在庫がだぶつく

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!