アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチン接種は 副反応によって人口削減させるために使わせていると 職場のパートさんが言っていたんだけど本当なんでしょうか?
にわかに信じ難いですが、実際 副反応で亡くなっている方もいる為 少なくとも私はワクチン接種したくないです。

持病があり、薬を服用しているのと 来週 脳神経外科で検査 結果によっては薬を服用するかもしれないからです。

皆様は この記事のないようについて、どうお考えですか?
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210515-OYT1 …

A 回答 (16件中1~10件)

デマですよ。

既に7月末までにワクチンを一回でも打った人は4042万人もいるそうです。コロナワクチンの接種後の死亡者数は今年2月17日~7月21日で751人と報告されています。完全にゼロでないのは持病があったりして、体に問題がある方がおられるためです。ごく少数ですね。風邪薬でも亡くなる方は少数ですがおられるのですよ。

# 持病などがある方はワクチンを打って良いか病院の医師に声をかけてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます·····デマですね

お礼日時:2021/08/19 17:03

>ワクチン接種は 副反応によって人口削減させるために使わせていると 職場のパートさんが言っていたんだけど本当なんでしょうか?



世界各国の首脳や諜報機関さえ知らないことを、職場のパートさんだけが知っている、凄い話ですね。
もう、頭の中は厨二病ワールド満開なんじゃないですか。厨二病が微笑ましいのは中学生ぐらいまでで、大人になって罹患しているようだと冷笑の的ですし、重症化、長期化しますよ。

>実際 副反応で亡くなっている方もいる為

接種後、数日も経過して亡くなるようですと、例えば血栓に何らかの影響を与えている可能性はないにせよ、「ワクチンのせい」と言うのは無理があります。
喫煙と肺癌の例が分かり易いかもしれません。因果関係は高い確度でありそうですが、「喫煙が原因で肺癌になっている方」というのは、かなり難しい。実際喫煙率が大幅に低下しているのに肺癌患者は大幅に低下していない。

多分接種直後のアナフィラキシーやアレルギー反応は、ワクチンの所為と言えるものはあるでしょう。

>ワクチン接種したくないです。

任意ですのでご自由に。判断材料は玉石混合で巷に溢れていますが、判断は自分自身です。というか判断材料に明らかな迷信を加えるくらいなら、もはや何も言うことはありません。正確に言えば「何を行っても無駄」です。ワクチンを接種するにしても、風水上縁起の良い方向にある病院を選べば良いでしょう。

>薬を服用しているのと 来週 脳神経外科で検査 結果によっては薬を服用するかもしれないからです。

市販薬のレベルであれば、用法容量を守っていれば、まず禁忌材料にはなりません。一般的かつ総合的にはしばしば考慮すべきは、ファモチジンとかワーファリンと同様の作用をするもの(オトギリソウとか)ですが、血栓云々で言えばワーファリンは逆方向です。アセチルサリチル酸は特定のウィルス疾患と最悪の組み合わせ結果を誘発しますが、COVID-19には無関係、どころか解熱薬一般として厚労省は「アセトアミノフェンだけじゃなく、ロキソプロフェンとかイブプロフェンでも、まぁ何でもいいや」系の立場なので問題はないでしょう。血管膨張作用もあるのでむしろ血栓予防として常用傾向にある国もあるぐらい。

まぁ、お医者さんに相談してくださいな。下部内視鏡前の下剤で気分が悪くなったという人は、アナフィラキシーが出やすいけど、そんなのは接種会場内にも貼紙はありそうな気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。読売新聞にこのような記事が出ていました。

お礼日時:2021/08/21 08:38

質問者の場合は医者と相談すればいいと思いますけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます·····

お礼日時:2021/08/20 16:59

それは信じられないな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます·····

お礼日時:2021/08/20 16:59

記事は( ̄~ ̄;)胡散臭いですね



ワクチンは金儲けだけにしか、思えないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます·····

お礼日時:2021/08/20 16:58

ネット上のデマをマジで信じる人がいるんでしょうかね。


私にはむしろそんな人たちがいるということが信じられないほどです。
そういう人達は恐らく何らかの新興宗教の誘いにかかると一発でメロメロになってしまうタイプでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/08/19 17:04

昨年まで、コロナウィルス人工発生説は陰謀論の異端扱いでした。


しかし、今年に入り人工発生流出説は、一転して世界的にほぼ確定。
40年程前には、北朝鮮楽園説が広がり、北へ出国した人々は酷い目に会いました。何れも、マスメディアの嘘(安易な断定)が、酷い結果を誘発しています。
今回の件が、これらの過去の失敗の二番煎じでは無いと言う保証は、何処にも有りません。また同様に、安全であるかも知れません。

コロナに罹った時のデメリットと、ワクチンのメリットを十分に計算する事が肝心。若年層は、ほぼ軽症の為にデメリットの数値は高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます·····北朝鮮には闇を感じる

お礼日時:2021/08/19 17:04

「世界の黒幕」とやらが存在するとして、一般人でも簡単に見抜ける様な「陰謀」を画策すると思いますか?


そんなのは「陰謀」とは言わないです。

あるいは、黒幕ってのは、言わば支配層ですが。
支配層の考え方など、被支配層には、やはり簡単には理解できないと思います。

たとえば、あなたが会社経営者だとして、基本的には「会社を大きくしたい」と思いませんか?
そのためには、被支配層である社員の数を減らしますか?
まあ、無能な社員は切りたいでしょうけど、その社員を切ったら、ビリから二番目が、無能な社員になるだけですよ?

すなわち、支配者層が自分の利益を拡大するためには、被支配層を減らしたり切るのではなく、「底辺の底上げ」を発想するのです。

それと、マイクロチップに至っては、完全な笑い話。

注射液と共に、注射針を難なく通過するマイクロチップなど、存在しませんし、仮に存在するとしても、マイクロチップの機能や構造上、そのサイズのチップが、何らかの目的を達成する様な機能を発揮するとは思えませんけど。

それ以前の問題として、マイクロチップを埋め込む場合、体内に固定する必要があるのですが、μmオーダーのマイクロチップだと、まず体内に固定されず、最終的に、体外に排出される可能性が高いです。

また、運良く体内に残留しても、体表部の皮下あたりに存在しないと、やはり機能しません。
正確に言えば、機能させるためには、対象者の側に、大型冷蔵庫くらいの機器を持ち込む必要があります。
皮下注射ならまだしも、筋肉注射の時点で、マイクロチップ説は否定されますよ。

更には、最先端技術を駆使した超極小マイクロチップのコストが、どれくらいかは検討が付きませんが。
実用化している生体チップは、1~2万円と言うところで、それに日本の国民の数を掛けたら、「兆」の桁です。

さすがにボンクラな野党でも、国会の予算審議で気付く金額だし。
世界レベルだと、世界一の大富豪が黒幕でも、簡単には負担できないレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます·····

お礼日時:2021/08/19 17:04

https://mobile.twitter.com/akira_pt4ever/status/ …

ファイザーのCEOが以前 50代だけど自分は健康なので
ワクチン打たなくて平気です と言っていましたね

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=286109

酸化グラフェンをワクチンに混入させていることが
本当だとしたら副作用も納得できる

https://note.com/matsui_hideyuki/n/ndd0ab85275c5

酸化グラフェンが体内に入れば5Gとの関係も理解できるし
内閣府HPに記載されている「ムーンショット計画」にも
繋がってくる
ワクチンはプラセボ除いて3種類 それぞれ濃度が
違うから 亡くなる人と そうでない人がいるわけ

https://uonumasann.jp/politic/1368/

ダボス会議では実際アジェンダ21の人口削減については
検討されていることだし 陰謀論でもない事実

ネットデマと言い切る人達が
アジェンダ21やムーンショット計画
SDGsについて考察しているのか疑問。

それらを考察していけば
コロナやワクチンの成分について
行き着くと思うけど
リテラシーを高く持つか持たないか

ワクチン成分については
リサーチした方が賢明だと思うよ

最近では ワクチン成分から
農薬のグリサホートが
検出されたそうだから

賢明な人は打たないの一択だと思うけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/08/19 17:05

インターネット上に出回っている情報は、ほとんどがウソやデタラメです。

こういうセンセーショナルな情報ほど人々の関心と反応を集め、拡散するんです。

その情報を発信しているのが誰(どこ)なのかを確かめ、公共機関・研究機関・大手新聞社などが出しているものだけを受け入れないといけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます·····

お礼日時:2021/08/19 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!