アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてオムライスを作りました
素直な感想教えてください
下手でしょうか

「オムライス」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 辛口で全然大丈夫なので感想よろしくお願いします!

      補足日時:2021/08/19 13:24
  • ほんとですか!嬉しいです
    オムライスって簡単かと思ってましたが難しいですね笑

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/19 13:27
  • 元々包むタイプのオムライスは作ろうとしてないです
    上にかけるたいぷのトロトロ作りたかったです

      補足日時:2021/08/19 14:07
  • ご飯は普通のチキンライスをつくり
    卵部分は
    卵2つ使い牛乳少し入れ
    作りました!

      補足日時:2021/08/19 15:37
  • ありがとうございます!
    だしてみました!!
    詳しくありがとうございます!

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/19 15:37

A 回答 (18件中1~10件)

形が悪いし、白いし、残念な感じ

    • good
    • 0

美味しそうですよ


オムライスも好きなので、少し注文させて下さい。
普通、デミグラスソースをかけてあるのを食べてます。
ケチャップが多そうなので、少し減らしてデミグラスソースの2種を両脇にかけたらいかがでしょう。
    • good
    • 0

うまそうだべさ‼️(^◇^)

    • good
    • 0

卵がよく混ざってないけど、半熟加減が美味しそうです。


初めてらしさが出ていて、ホッコリします。回数を重ねればどんどん上手くなると思いますよ。がんばって ٩(ˊᗜˋ*)و
    • good
    • 0

見た目が可愛いです!⸜❤︎⸝‍

    • good
    • 0

> 下手でしょうか


しょうじき 下手に視えています 思ったままの感想です
オムライス発祥の北極星のようなタイプを好んでいますが そんな個人的
嗜好を除外してフワトロ系に関してを、もうし上げています

焼きが甘い
かんかんに焼いた鉄の上に溶き卵を入れて色の変化をみたら熱がまわる
まえにすぐ火から離す そうしないと画像のように焼きムラが生じて半熟と
固焼きとが混在をした、へんな具合になるものです
実食をなさってみて、ご自身いかがでしたか フワトロでしたか 違うでしょ
北極星タイプでもなくフワトロ系でもない画像にしか視えていません
    • good
    • 0

トロトロ卵がいいなら、最低限、水や牛乳といった水分を卵に入れる必要があります。

さらに、粉チーズやマヨネーズなど入れる方法もあり、これでトロトロ感やクリーミーさをアップさせます。白身と黄身が分離している美味しさもあるので「よく混ぜる」という意見には私は反対ですが、ただ水や牛乳を入れる場合は必然的によく混ぜることになると思います。

火は絶対に通し過ぎずに。卵は生でも食べられるので、上手くないうちは殆ど液体くらいで火から上げることを意識するといいです。ただし火はある程度強めで短時間に。火が弱いとコシや風味の欠ける感じの卵焼きになります。
    • good
    • 1

NO6で回答したものです。



もう一つアドバイスがあるとしたら、写真では味が分からないので、どんな作り方をしたか(具や味付けに使ったものを簡単に書くとか)ざっとで良いので書き添えると、料理ができる人ならば、大体の味の想像がつくので、なおさら評価をしやすいかもです。(o^^o)
この回答への補足あり
    • good
    • 2

卵をよくかき混ぜる


卵をもっと薄く
卵で巻く
皿いっぱいにならないように盛り付ける
    • good
    • 0

好みでいいのですよね?


昭和系の薄焼卵とケチャップ味のオムライスより、デミグラスのトロトロオムライスの方が好きです。

このオムライスも別に美味しく食べられると思いますが、ケチャップだけはかけて欲しくない。醤油かける方がまだいい。そこは選ばせて欲しい。

家庭で日常食として食べるぶんには、見た目は気にしないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!