プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチンはやるべきなのか?

A 回答 (12件中1~10件)

この期に及んでそういう質問をするなら、した方がいいと思います。


気づかずに感染リスクが高いことをしていそうなので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コロナになったとき重症化しないってことは無症状もありえる?
コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。打たないで症状出た方がいいんじゃないの?症状出れば出かけないですからね
まさにこれじゃないですか!
コロナワクチン打つと症状が軽くなる!無症状で出歩く。コロナワクチン打って軽くなった人が回りに移してるんじゃないですかね!

お礼日時:2021/08/20 00:11

ちょうど、先ほどニュースが出てました。


「コロナワクチンの健康被害で初救済 29人」

予防接種法は、ほとんど認定されないと思ってましたが、話題も手伝って認定者がでるようですので、安心材料は増えたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようやく出ましたか!

お礼日時:2021/08/20 00:10

接種するか!接種しないか!は、


1番 ベターな選択を
自分で考えて出す以外ないと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかったですね!

お礼日時:2021/08/20 00:10

>コロナになったとき重症化しないってことは無症状もありえる?


わかりませんが、コロナと気づかないほどの軽症だったということはあると思います。

>コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。
ですので、最近はワクチンを2回打った後でもマスクが推奨されています。

>打たないで症状出た方がいいんじゃないの?
いいえ、打って症状が出た方がいいです。
少なくとも、打っている人は重症化しません。

>症状出れば出かけないですからね
いいえ、コロナはインフルと違い、感染後の症状が出ていない期間でもウイルスをばらまきます。症状が出てからステイホームでは遅いのです。
そこがやっかいなのです。
    • good
    • 0

ん?


”やるべき” と仰ることが、”ワクチン接種を受ける” という事であれば、
別にやらなくても良いよ。
そのぶんのワクチンを他の人に回すことができるのですから、不要と思えば接種を受けなくてもOK。

感染したら自宅療養で様子見をして、そこから重症化しても入院先が決まらずそのまま死ぬだけなんだからさ。
うん。そんだけの事です。
死なないまでも後遺症で長期間苦しむことになると思いますが、自業自得。
泣きごとを言ったら「甘えるな」と返されておしまい。

・・・

”重症化のリスクを下げる” を ”重症化しない” と同じと捉えてはいけません。
重症化する人もいるのです。
それから、感染しても発症しないわけではありません。
感染したらそれなりに症状は出ます。
感染しても症状が軽く気付かずにウイルスをばら撒くという事もあり得るので、ワクチン接種後もマスクの着用は必須です。
……これを勘違いしてやらかしたのがイギリス。それに倣ったアメリカもね。

・・・

なお、ワクチン接種でウイルスが体内で発生するようなことはありません。
ウイルスに弱く感染したときと同じ状態を作り出す物質を注射されるのです。
    • good
    • 0

「やるべきかどうかの判断」は誰にもできないよ。


打ったからといって「100%安全」というわけではないが、打たなければ「安全の保障」はないのだから。
これは「リスクの確率」の問題なので、どちらかの確率を取らないといけないだけだよ。
さて、どちらが危険性の確率が低いのか。
    • good
    • 0

等5波では感染は家庭内が主。


子供さんから親に感染し親が死ぬケースが急増してます。

自分が死なないからと親を殺してしまっては
人生詰んでしまいます。
10代、20代もどんどん打って欲しいですね。

また感染し、発症すると8割の人に後遺症が残り
半年たっても味覚が戻らない、肺が繊維化して
呼吸が困難になるなど、日常生活に支障をきたした方は
発症者の6割に達しています。

インフルエンザとは異なり、直ったから直ぐに元の生活に戻れる
訳ではないことに注意しましょう。
    • good
    • 1

ワクチン接種により感染率は1%くらいまで下がりますので


接種する人が多くなるほどさらに感染率がへり収束となり
マスク付着用になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

コロナワクチン打ってる人多くなるにつれてコロナ患者もふえてるな!
コロナワクチンを打つ→ワクチンの効果で症状が軽くなる→無症状になる→無症状だから会社や学校にいく→周りにうつす→コロナ感染者が増える

お礼日時:2021/08/20 08:12

やらない人は発症しても入院お断りでいいです


当然ですね
当り前
常識
自己責任に決まってる
    • good
    • 1

接種はした方が良いみたいです。


感染しても発症しにくくするとか発症しても重篤化しにくくするとかリスクを軽減する為に
ワクチンは有効みたいですし。
接種する、しないは強要する物では有りませんので、御自分で考え判断する事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重症化しないってことは無症状もありえる?
コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。打たないで症状出た方がいいんじゃないの?症状出れば出かけないですからね

全国で18歳以上まだワクチンを打てる状況じゃないしワクチン打って死人や障害が残る状態になってる人がいる以上やらない人が多いのも現実です
ワクチン接種者は症状が出にくいので、本人が気付かず感染し、無症状で周囲に感染させることがある!(ワクチンの効果で重症化をしないと言ってるから)

なぜならワクチン接種者がコロナにかかっても、ワクチンの効果で重症化しないため無症状で医者には行かず会社に出社しでまだワクチン接種出来ない人や野々村真みたいな人に(1回目打つ予定の人)うつしまくってクラスターがおきる!
会社には絶対報告しない!
今回の流行はワクチン接種者の仕業かもしれませんよ

お礼日時:2021/08/20 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!