dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻の帰省についてご意見賜りたいです。
妻20 専業 娘1 夫24 会社員

妻は世間で言う長期休みの時のみですが、娘を連れて実家に割りと長期?間帰省してしまいます…
前回は14日間、今回も7~21日までの間帰省しています
地元を離れ、自分に付いて来てくれた妻には本当に感謝しています。
まだ若いのに知らない土地で子育て等大変頑張ってくれているので妻の意見は尊重してあげたいと思っており、上記の様に何日間帰りたいと言われれば羽伸ばしておいでーと良い夫を演じて送り出してはいるのですが正直、早く帰って来て欲しいし、かなり寂しいです…
娘を連れて行ってくれてるので妻がと言うより、自分の方が羽伸ばしていると言っても過言ではないのですが…笑
自分は2~3日間は友達と遊んだり羽を伸ばせているのですが娘を連れて帰省している妻はちゃんと羽を伸ばせているのかどうか分からないので不安です。
伸ばせたのかどうか聞いても毎回伸ばせたよとしか言わないので本当かどうか分からないので同じ経験のある方に教えて頂きたいです。(帰省中何をしているか等も)
浮気なども頭をよぎってしまいますし、娘を連れて帰省して浮気は考えられませんがどうしても不安になってしまいます。
精神状態を保つ良い方法なども教えて下さると幸いです

既婚男性の方にも聞きたいのですが奥様の帰省中はどう過ごされていますか?
自分は生活の質が著しく低下し、飯はコンビニ等で済まし夜は寝かしつけもないので遅くまで起き寝不足で仕事に行っています。
本当にする事が何もなく毎日が退屈で仕方ないです。
特に趣味などもなく強いて言えばパチスロぐらいですが、最近はパチスロすら飽きてしまい、2時間ほどで帰宅しているのでほとんど負ける事もなく勝つことも無いので時間の無駄でしかありません…勝てればいいんですけどね~

A 回答 (13件中1~10件)

足とか腕を脱毛すると濃くなるからやめた方がいいですよ!



お腹は、あの部分の生え際を剃ったらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永久脱毛しようと思ってるのでレーザー治療?的なのを考えています!
予約いれてみたのでさっそく行ってみます!

お礼日時:2021/08/20 08:45

だから実際に自分で買い物行って献立考えて栄養バランスも整った料理を自分で作ってみなさいって。


1食に幾ら掛かって、時間がどれだけ掛かるのかわかるから。
湯水のように遣っても有り余る稼ぎがあるから節約なんて考えなくても済むのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、うちは両親が家事担当でして…
妻も私もなんにも家事はしてないですよ?
掃除は私が不潔恐怖なので毎日してますし
まぁ、両親とうちの家庭の出費は私が賄ってますしその代わりに家事やってもらってるわけですから
支払いにかかるのは家計簿つけてるので全て把握してます

一応、ホテルで料理作って経営してますのでどれだけ大変かは分かっているつもりですが

湯水ではないですがまぁ、同世代よりかは多少はあるのかもしれませんね

お礼日時:2021/08/20 08:19

書き方が悪くて誤解させたようですね!



奥さんも若いからしたくてしょうがない・・
というのは、あなたに対して、若い奥さんとしたいのではありませんか?
と言いたかったのです。

脱毛ってどこを?
するんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!そう言う事ですね!
読解力なくて申し訳ないないです…笑
そうですねー、毎日したいです
かわいくてたまらないのでべたべたしすぎかも知れませんが

今、考えてるのは腹と足と腕と髭ですかねー
脇毛もいらないですかね?

お礼日時:2021/08/20 08:06

やりくりってそういうことじゃないよ


何も分かってない
そりゃ長期で離れたくもなるわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にやりくりを教えてほしいです
自分では分からないので教えて頂きたいです
教えて頂ければ実績できますし

もっと妻に頼って任せた方がいいのでしょうか?
まだ若いので何も分からないと思い全て自分がしてしまってるのがいけないのでしょうか?

お礼日時:2021/08/20 08:03

中学生の子と幼い孫とでは、可愛さは違うでしょう。


可愛らしさはそりゃ幼い子の方が癒されるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、自分そこらへん分からないので教えて頂いて有難うございます!
孫出来れば分かりますかね…笑

お礼日時:2021/08/20 07:58

あなたの、奥様に対する「日頃の感謝」が薄いから、家事の大変さや妻のありがたみを知らしめたいんじゃないんですか?


本当は育児の大変さも思い知らせたいけど、それはお子さんに実害がくるから連れて行くのでしょう。

「羽を伸ばす」と表現されておられますが、そもそも実家に行かなきゃ休めない状況ってダメですよね?

奥様が実家に行かれてる間にトイレや風呂場、洗濯機なんかの掃除を徹底的にやっとくとか、たまには手料理を振る舞ってやれるように練習するとか、パチンコ行くより有意義な過ごし方はたくさんありますよ。

自分がやってみて家事の大変さも、やりくりの大変さもわかる。
そこに育児が加わると思えば、日常的にもっと協力しようという気にもなるでしょうし、そしたら奥様もわざわざ長期で実家に行かなくても羽休めはできると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、他の人にも返信した内容にほとんど書いてますので読んで頂けたら幸いです
やりくりは自分が稼いでるので自分で家計簿つけて支払い等も自分がしてますし、妻に頼る事は何もないですよ

正直な所ここまでしてるのに何故帰省するのか分からないので質問させて頂いてるってのもあります

専業って書いたのが悪かったですね、すいません

お礼日時:2021/08/20 07:57

羽が伸ばせないなら、そんなに長く帰省なんてしませんよ。


実家の方が居心地は良いと思うよ。
奥さん、まだ若いので、ご両親も若いでしょうから、お孫さんの相手もしてくれるでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー、伸ばせているんなら良かったです!安心しました!
相手はしてくれていますがまだ子育て中で中1と中3の息子がいるので負担になってないかと心配です…

お礼日時:2021/08/20 07:47

まだ24では、正直なところ本当は奥さんも若いからしたくてしょうがない気持ちではないですか?



運動するとかゆったりと風呂に入って気分転換して体を鍛えることをしたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじですか…されたら死にますね
妻は自分が初めてで彼氏は自分の前に何人かいたそうですが中学生だった事もあり友達の延長線上だったそうで
未経験だった事もあり、15の時に私が手を出してしまいまして…私意外男を知らないので願望はあるのかしれません…

いいですね!妻にもっと見てもらえる様に美容やら何やらやってみようかと思っていたので思いきって脱毛とかもしてみようかと!

お礼日時:2021/08/20 07:35

今時専業主婦ってね


珍しくね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう?
自分めんへらなんで信用してても妻がかわいいので外に出したくないので…
妻も別に働くの好きじゃないですし今は子供の事だけ考えててくれればいいのでのんびりしといて欲しいです

お礼日時:2021/08/20 07:16

まずあなたのことを置いて長い間帰省する理由は何ですかね?



あなたは長期休みの間、お子さんと奥様の相手をしないのですか?

多分していないからでは?

長期休みでもあなたは家のことをやらないからでは?

だから奥様は、あなたがいても自分の休みにはならないからと実家に何日も帰りしばらく家事から解放されたいんじゃないでしょうか??

奥様が何日もいないなら毎日とは言いませんが自炊くらいして下さい。

奥様がいなくて生活の質が低下するのは、奥様のせいではなく何もしない自分のせいです。

子供が実家に帰っていていない状態でも、
洗濯して部屋の掃除をして自炊していればさほど暇にもなりませんよ!

一度長期休みに今年はみんなで旅行でも行こうか…や自分の休みの日に一日中お子さんの面倒を見て遊んで食事を作ると言うことをやってみては?

ちなみに、うちの主人は基本休みの日は
朝から私より早く起きて朝食を作ったり
子供達を遊びに連れて行ったりして
ほぼ一日食事と子供の面倒を見てくれます。

そうしてもらえると
毎日小さな子供と居ると休まらない精神的な部分もやすめますし、小さな子供と居ると出来ない部分の掃除やら何やらまでできて、もの凄く助かります。

さらに子供達はパパに非常に懐き
毎日パパの帰りを心待ちにしますし
良い効果しかありません。

暇すぎて浮気がよぎるなどと甘えていないで
自分で変える他ないです。

まだお若いので自分を優先したい気持ちは分かりますが「妻には大変頑張ってもらっている」と言うならもう少し自分でいろいろやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうかも知れませんね
娘に愛情抱き始めたのは最近でそれまでは良い夫、パパとは呼べなかったと思います
最近は、娘も成長し色々するのが楽しいのでもっと関われたら良いと思います!

専業と書きましたが自分の両親と同居してまして家事等は自分の親がしてくれてるので妻は基本的に娘を保育園に送って行った後はひたすらツムツムやってるだけで、保育園もほとんど私が仕事行く前に送ってるので実質何もしていません…迎えも自分で帰って来た後はもう親が作ってくれた飯を食らい一緒に風呂に入れ寝かしつけも一緒にしています…
娘が寝てからは毎日って言っていいほどすることしてますし楽はさせてるつもりです。

実家にいるとやることもなく、仕事するしかする事がないのが現状で家事をやると寧ろやるな!手を出すなと言われるのでどうにもなりません…妻のいない間は食べる気も起きないのでコンビニ飯ですが

たまにですが、料理を振る舞うこともありますよ!
一応そこそこのホテルで働いてますからそれなりの物を食べさせてあげられるので嬉しいです
、長期休みは帰ってしまうので何もしてあげられないのが悩みでもあります…

掃除等は自分が強迫性障害の不潔恐怖なので任せてもらっておりほとんど毎日掃除してます…なので家中ぴかぴかです!

浮気はよぎるだけです、まぁ愛してるので信用はしてますが心配なんですよ…かわいいので誰かにちょっかいかけられたりしないか心配でね

お礼日時:2021/08/20 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!