dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻の帰省についてご意見賜りたいです。
妻20 専業 娘1 夫24 会社員

妻は世間で言う長期休みの時のみですが、娘を連れて実家に割りと長期?間帰省してしまいます…
前回は14日間、今回も7~21日までの間帰省しています
地元を離れ、自分に付いて来てくれた妻には本当に感謝しています。
まだ若いのに知らない土地で子育て等大変頑張ってくれているので妻の意見は尊重してあげたいと思っており、上記の様に何日間帰りたいと言われれば羽伸ばしておいでーと良い夫を演じて送り出してはいるのですが正直、早く帰って来て欲しいし、かなり寂しいです…
娘を連れて行ってくれてるので妻がと言うより、自分の方が羽伸ばしていると言っても過言ではないのですが…笑
自分は2~3日間は友達と遊んだり羽を伸ばせているのですが娘を連れて帰省している妻はちゃんと羽を伸ばせているのかどうか分からないので不安です。
伸ばせたのかどうか聞いても毎回伸ばせたよとしか言わないので本当かどうか分からないので同じ経験のある方に教えて頂きたいです。(帰省中何をしているか等も)
浮気なども頭をよぎってしまいますし、娘を連れて帰省して浮気は考えられませんがどうしても不安になってしまいます。
精神状態を保つ良い方法なども教えて下さると幸いです

既婚男性の方にも聞きたいのですが奥様の帰省中はどう過ごされていますか?
自分は生活の質が著しく低下し、飯はコンビニ等で済まし夜は寝かしつけもないので遅くまで起き寝不足で仕事に行っています。
本当にする事が何もなく毎日が退屈で仕方ないです。
特に趣味などもなく強いて言えばパチスロぐらいですが、最近はパチスロすら飽きてしまい、2時間ほどで帰宅しているのでほとんど負ける事もなく勝つことも無いので時間の無駄でしかありません…勝てればいいんですけどね~

A 回答 (13件中11~13件)

私も既婚者です。


そうですよね~
帰省して地元の同級生に誘われて間違ったことをしないか!と心配しますよね~!

でも、奥さんを信用してあげたらどうですか。
疑えばきりがないです。

奥さんが帰省している間、エンジョイしたらいいではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよー!
信用はしてるんですがどうしてもよぎってしまって…
元カノに何回も浮気された過去があるのでトラウマですかね
妻と元カノは違うって理解していても…

そうですね!えんじょいって何すればいいんですかね?

お礼日時:2021/08/20 07:19

>妻はちゃんと羽を伸ばせているのか


伸ばせているから帰るのです。
「もう帰省するのやめようかな…」
という話が出ない限り、心配する必要はありません。

>帰省中何をしているか
地元の友達に会ったり、
親族と楽しく過ごしたり、
小さい頃の思い出の場所に子供を連れて行っているのでは?
それこそ帰ってきた奥様に話を聞けばいいと思いますよ。

>浮気なども頭をよぎってしまいます
浮気の可能性があるとするなら、
一人気ままに家で過ごしているあなたの方が高いでしょう。
親や子供の目があるのに、浮気するような女性なのですか?

>精神状態を保つ良い方法
途中から合流して、何日か奥様の地元で過ごしては?
そうすれば様子も分かるし、会えますよ。
仕事の関係で無理なら、ビデオ通話などを活用しましょう。
それだけでも随分違うと思います。


妻子がいない間も、生活の質を保ちましょう。
2,3日の不摂生は息抜きですが、
その後のコンビニ飯や生活リズムの乱れはよろしくないです。
今後、奥様に何かあった時、
娘さんの面倒みつつあなたが家事をしなきゃいけない、
なんて可能性だってあるんです。
そうなった時に困らないように、
一人の時も出来るだけ規則正しい生活ができるよう慣れておきましょう。

することがなく、退屈なのであれば、
奥様が帰省する前に話し合って課題を決めてみてはどうですか。
帰省中にここを大掃除しておくよ!とか、
DIYでここに棚を作っておくね!とか。
そうすれば、帰省中・後の話題にもなるし、
あなたは暇を潰せますしね。
    • good
    • 0

奥さんは、貴方といてもつまらなく、実家にいた方が楽しいのです。

自分と居た方が楽しい様にならないと、当分このままでしょう。自分のことしか考えてないじゃないですか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!