プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に通っていた高校で、私は関係ないのですがサッカー部の人が赤点を取ってしまったら先生に坊主にしろと言われていて、坊主にしていました。
坊主にしたくない人が大半でしたが、テストの点数はよくならず…
それも何人も…赤点をとったら坊主にしろと言っている教師大丈夫なのでしょうか?
疑問に思ったのでわかる方回答お願いします!

A 回答 (3件)

サッカー部を辞めたら良いです。



昔は許可されてましたが今は難しいですが、赤点を取る人間は部活をしたらいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2021/08/20 10:27

脅迫ですね。

    • good
    • 2

部活の先生も大変では無いでしょうか



学校は勉強するのが主ですよね、思うに赤点
とか落第とか部活(生徒)の存亡に関わるのでは無い
でしょうか。

先生にしたら、部活がなくなった方が楽でいいと
思いますが、生徒の事を考えると続けてやりたい
と心を鬼にして、ペナルティーを課されていると
思います。

最近は、パワハラ、過剰指導とかモンスターペアレント
の父兄が多い中、生徒思いの良い先生かもしれません

実際に会っていないので分かりません、坊主になった
生徒数人に聞いて見たらどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!