【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

中一でイラストレーターになりたくて今からイラストレーターの仕事についての情報を集めたりイラストの勉強,練習を行っているのですが,まだ決めない方が良いのでしょうか。
先生は選択肢を増やした方が良いとよく言います。それはなれる職業を増やした方がいい,選択肢を増やしてもっと良く考えた方がいいという意味なのかなと思いますが、私的には幼稚園生の頃から変わってない夢なので苦労するのは承知でイラストレーターの道に進みたいと思っています。
とりあえずいろんな人の意見や経験をききたいです。

A 回答 (2件)

選択肢を増やす必要のある人は、まだ決まっていない人、移り変わりの激しい人の場合で、すでに決まっている場合は、増やしたところであまり意味を成しません。

教員もそのほとんどは、大学入って教員免許取ってそのまま学校へ…と、結局のところ世間や世界を知らない人が多いので、心配する気持ちはわかりますが、どうせアドバイスを貰うなら、現役のイラストレーターさんなどの信頼における人から直接話を聞いた方が良いかとは思います。

ご自身のこれからの人生(時間)をその世界に費やす覚悟があるのなら、腹を括って、今できることをどんどんやったら良いかとは思います。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

具体的にやりたいことがあるのは素敵ですね。

イラストレーターの情報をどんどん集めればいいと思います。
中一であればなおさら、時間もありますし、進む道の変更も問題ないですね。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
頑張ります