アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E7%B5%8 …

言ってることは、もっともらしい
でも、でも、でも……
○中国を含めて覇権主義に反対、それに日米同盟で対抗するのも反対。では、どうやって中国に覇権主義を捨てさせるの? 日米同盟以外に日本を戦争の危機から守る方法は? まったく言及されてませんね
○核兵器反対。では、現実に北朝鮮や中国が核兵器で日本を恫喝する現実を前に、どうやって日本国民を核の脅威から守るのということに言及されてません。

要するに、自分たちの理念のためなら、国民の生命財産なんかどうでも良いという姿勢が露わになってますね。

A 回答 (8件)

武器を持って武器に対抗して成功した時代がありましたか?



世界最強のアメリカですらイラクもアフガンも武力では統治できなかった

日本が核をもったり憲法を改正し戦争ができる国になったら
中国だけではなく国連の常任理事国であるロシアからも圧力がかかり
日本は壊滅するでしょう

戦う意思がある=殺されても仕方ない

戦う意思はない事(憲法9条)を世界に宣言しているから
76年の平和につながっています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>戦う意思がある=殺されても仕方ない
一方で、チベットやウイグルを始め世界各地で、戦う石もないのに弾圧、虐殺されている実例が数多くありますね。

都合の悪い現実にひたすら目をつむるしかないでしょ。

お礼日時:2021/08/21 08:38

アメリカ兵は、質問者さまの命や、質問者さまの家族の命を守るために戦うことは絶対にありませんよ。


それなのに、なぜ「国民の生命財産」と、そこに話が飛躍するのでしょうか?
アメリカは、自国の国益を基準としてしか動かない。
アメリカを代表する企業のひとつ、ゼネラルモーターズ社の売上のうち、売上の約半分弱を地元アメリカで、残り半分弱を中国で売り上げています。
その他の地域は1割ほどであり、日本なんぞは0.1%にも満たないです。
アメリカがどこを選ぶかは、このひとつの例を挙げただけでも、察しがつきませんか?
アフガニスタンの現実を、見せられている最中に、日米同盟の幻想を語るのもどうかしていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカが守ってくれるくれない、でも、中国の傘下に入っても状況は同じ。
各国は、国益を大事にするのが当然で、国益に繋がらなければどの国でも、自国民を危険にさらして日本を守ってやろうしないのは当然ですね。

その当然のことをもっともらしく挙げるだけですね。

共産党自身が言及する覇権主義は現実に存在します。そのなかでどうやって日本人を守るのか、貴方の書き込みには全くそれが欠けてますね

お礼日時:2021/08/21 08:44

共産党というのは、この論法を何十年も、繰り返しています。



昔と違って、インターネットの普及によって、情報の
多角化、多様化が進み、左翼勢力に肩入れするマスコミの
化粧が剥げ落ちてきています。

新聞然り、TV然り。

共産党の言っていることは、お題目だけで、もはや真面な
日本人は相手にしていない。

中国が覇権主義なのは、共産党一党独裁政権だからです。
日本共産党も、仮に政権を取れば、国民を弾圧し、自衛隊を
解体し、共産軍を共産党の下に創設するでしょう。

当然、9条なんて言う前に、憲法改正を即刻行い、
日本共産党党則のしたに新日本国人民憲法を設置するでしょう。

核兵器だって、恐らく平気で開発、配置する。

よくもこれだけの嘘を並べられる。
    • good
    • 0

>要するに、自分たちの理念のためなら、国民の生命財産なんかどうでも良いという姿勢が露わになってますね。


ぜんぜん要していないですね。
質問者様の思い込みを言っているだけです。
ご自分でわからないんですか?
    • good
    • 0

言ってることも支離滅裂だけれど、それすらも有言不実行が共産党(日本だけでなく)。


個人的に共産党幹部と接すると、彼らが如何にエリート臭を放ち、人権感覚麻痺してるかが分る。
https://ncode.syosetu.com/n0129gu/
    • good
    • 0

国民に耳ざわりのいい言葉は毒

    • good
    • 0

左翼の考え方がよく分かりますね?


 ↑
その通りです。

社会主義を超えて共産主義に至れば
国家は否定されます。

国家があるから戦争になるのだ、搾取が
生じるのだ、国家間の格差ができるんだ。

だから、国家など無くそう。

これが、共産党の最終目標です。


そのためには、日本など、どうなっても
構いません。

むしろ、日本解体こそが望ましい。

これが左翼の考え方です。


■共産党を認めている日本は奇異
ニューヨークタイムズ

日本のように議会で共産党が活動している国は、
実は先進国では稀有なのです。

欧米ではほとんどの国で、共産党は国会に議席を持っておらず、
それどころか活動を禁じられている国すらあります。

非合法化している国は、アメリカ、スペイン、韓国など約40カ国に
も及んでいます。

違法ではないが制限している国は、西ドイツなど多数あります。
    • good
    • 0

彼らが政権を取ったときの政策に言及がないから、よく分からないのですよ。


民主主義国家で社会主義、共産主義を目指して活動している勢力は、以下のようなロードマップを描いています。

①民主主義国家体制での同盟関係は解消、国軍は解体
   ↓
②社会主義・共産主義体制に変革後、必要な同盟関係を再構築、共産党私軍(赤軍)を創設

②で再構築する同盟関係は、当然別陣営での同盟関係で、解体される国軍には警察などの概念も含みます。

>○中国を含めて覇権主義に反対、それに日米同盟で対抗するのも反対。

中国は社会主義(建前)国間の競合相手ですから、現在将来に渡って反対する対象です。日米同盟は、理想とする社会主義国家と真逆な現体制の同盟ですから、当然反対です。

>では、どうやって中国に覇権主義を捨てさせるの? 日米同盟以外に日本を戦争の危機から守る方法は? まったく言及されてませんね

ここが②です。政権奪取後、強力な赤軍を構築し、必要ならば核も持ちます。9条は当然破棄して交戦権は復活。ロシアには北方領土のみならず樺太の返還も求め、韓国には竹島の返還を求めます。話がまとまらないなら武力行使もあります。尖閣にちょっかいを出す中国とは交戦も厭わないでしょう。

>○核兵器反対。では、現実に北朝鮮や中国が核兵器で日本を恫喝する現実を前に、どうやって日本国民を核の脅威から守るのということに言及されてません。

大丈夫、彼らの絵では、彼らが政権をとった暁には核武装を考えているはずです。

彼らのいう「平和」とは、我々の考える平和とは違います。彼らの平和は彼らの一党独裁による自主独立再軍備です。ベクトルが異なる政治体制やそこにある機構機能、考え方は「平和に対する脅威」です。単語は同じでも辞書が違う。これは、社民も立憲もそうです。

>国民の生命財産なんかどうでも良いという姿勢が露わになってますね。

これも辞書が違う例ですね。「国民」は自分達が理想と考える体制に賛同する人達だけであって、自分達に文句を言わない人達。だから、党や理念のために犠牲になれとも言えるし、それに従ってくれた馬鹿共は自分達にとって尊い国民(既に死んでいるけど)、従わない馬鹿共は国民じゃないから殺してもよい、という扱いです。ここまで乱暴な表現は滅多に顕にしないとは思いますけど、頭の中ではそう考えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!