プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういう木ありますか。

大きくなっても2m。
木の地面近くも枝が出る。
落葉しない。
虫が付きにくい。

質問者からの補足コメント

  • 他に、こういう木ありますか。

    大きくなっても2−3m。
    木の地面近くも枝が出る。
    常緑樹。
    虫が付きにくい。

      補足日時:2021/08/22 05:37

A 回答 (4件)

ツツジやあじさいですかね。



まぁ、切らないと大きくなっちゃうけど。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツツジあじさいですね。

お礼日時:2021/08/21 18:49

すでに書いている人もいるが、落葉しない木は存在しないよ。


常緑樹だって必ず落葉をするんだよ。
そして、多くの木は2m以上になるよ。
大きくなれば地面近くから枝は出なくなる。
虫が付かない木はあまりないよ。
つまり、あんたは「無い物ねだり」をしているだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常緑樹で落葉する頻度が少なめの木

3m以上にならない木

あまり虫が付かない木

ではどうですか

お礼日時:2021/08/22 05:35

樹高以外は適合する木を庭に植えています。


植えてから10年近くになりますが、去年から2mを超えました。
剪定してこれ以上大きくならないようにしています。
年に1回、10から20分の作業なので句になりませんが。

木の地面近くからも枝が出ます。
我が家の場合は、近くに花を植えていてその枝で日陰になってしまうので、
剪定してしまいますが。
落葉は台風などの強風以外では無いです。
私が気が付いていないだけかもしれませんが、
落葉してもその程度の量だと言う事です。
虫は、春先に小さな花が咲いた時に、蜂や蝶が蜜を吸いにきます。
蟻など飛べない虫は集りません。

肝心の木の名前が分らないので、明日天気がよければ、
葉っぱの写真をアップします。

余談
スズメ、ウグイス、名前が不明の小鳥(2種位)が木の上で遊びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お待ちしています。
開けておきます。

お礼日時:2021/08/21 20:36

常緑樹というのは若葉が出てから、古い葉が落葉するものです。

落葉しない木というのはないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落葉しない木はないのです

お礼日時:2021/08/21 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!