初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

いくつか拠点のある総合職の会社で、第1志望の勤務地はどこですか?と聞かれた時になんて返しますか? 私の○○県です、は間違っていますか?

A 回答 (3件)

自由ですから、間違いでは無いです


堂々と言って下さい。

聞かれないで、出身県の配属もあるし
    • good
    • 0

〇〇県の、どこそこ営業所で行なっているこういう事業に、〇〇学部で学んできた者としてとても魅力を感じるため、いつかは〇〇県で働きたいと考えておりますが、任された赴任地で、精一杯働きたいとの思いは変わりませんっ!!!



だら。
    • good
    • 0

よくあるパターンでは、勤務地への回答で「自分都合」を答えるのか、「自分のキャリアビジョン」で答えるのかで、仕事に対する姿勢を推し量るということがあります。



当該会社の展開で重要視しているエリアや、新規事業展開の拠点エリア、開拓チャレンジングな拠点、キャリアパスを考えたときに押さえておきたい拠点など、自分のキャリアビジョンを明確にイメージできているかどうかが浮かび上がる質問です。

もし、そのような意図を持った質問なら、「自分都合」で答えるのは「視野が狭い」「利己的」「当社でのキャリアを考えていない」といった判断をされるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!