電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小泉進次郎さんは将来総理になると思いますか?私はなると思います。だからこそ、私はなると思います。

「小泉進次郎さんは将来総理になると思います」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 現時点で回答急上昇中ランキング2位になったようです。だからこそ、現時点で回答急上昇中ランキング2位になったようです。

• 何でなれると思ったかというと、今は調子が良くないかもしれませんが様々な失敗等を若いうちから積ませてもらえることで何年間後には世間の考えを理解できてかつ大臣としての経験豊富な政治家になると思うからです。

• 暫く待ってみたが「何故屁理屈となるか」という質問への回答がないな。
    これは逃げたと捉えても良いのだろうか。自分からなめた態度だったのにね。まあ、きっと正論に負けたなんて嫌でも認めたくないんだろう。

• 対立内容ですが、「小泉さんが総理になれるか」ではなく「ここの回答者が無理と言っているから無理だということを断言できるか」です。
    小泉さんが総理になれないと思うならそれでいいのですが、ここの回答者が無理と言っているから無理だということになるのは断言できないしので反論していました。屁理屈と言ってきたので何故屁理屈か聞いたところ、返事が帰って来なくなりました。

A 回答 (53件中11~20件)

いや意外に小沢みたいに自民党離党しそう。

• 1

>今は調子が良くないかもしれませんが

1+1=1と言っているようでは、ずっと調子は良くないんでしょう。

>様々な失敗等を若いうちから積ませてもらえることで

それは小泉家という世代を重ねた政治家だから、役付きのチャンスが多いということだけですよ。失敗しまくるとか、失敗を転嫁するようでは碌なもんじゃないです。

>何年間後には世間の考えを理解できて

政務官とか大臣をやると世間の考えを理解できる、と。どこの世間ですか。

>かつ大臣としての経験豊富な政治家になると思うからです。

能力も低く、経験も役に立たず、でも、家柄による役付きレースではシードエントリされている、総理総裁になるには有利ですね。順番で回ってくるようであればなれるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ネット等で叩かれまくると自分がしてよいこととしてはいけないことが分かってくると思いました。(小泉構文を使わないとかセクシー等を言わない等。ちなみに世間とは日本を中心とした世界全体です。)
悪い例えかもしれませんが、子供が成長して立派になるようなものです。
勿論、家柄の影響も否定はしません。

本題とは別ですが質問の「私はなると思います。

だからこそ、私はなると思います。」のだからこその接続詞の使い方がよく理解できない

本題の回答は、直前の世論の人気次第では充分あり得るでしょう
自民党に限らず政党は最大議席を求めるわけです
特に自民党は最も首相として適格かどうかの視点より自民党国会議員の獲得、つまり政権の獲得ができる人物かどうかが自民党総裁を選ぶ最大の基準だからです 
常に適格かどうかだったかは過去の総理総裁を見れば明らかです
    • 0
この回答へのお礼

接続詞の使い方ですが、これは小泉構文と呼ばれる使い方です。普通は「今のままではいけないと思います。だからこそ、変えていく必要があります。」というように使います。(A=Bのように)ここは理解しています。
一方で小泉構文では「今のままではいけないと思います。だからこそ、今のままではいけないと思います。」(実例)というように同じことを言います。(A=A)

まあ、可能性としてはあるとは思いますが、環境大臣のポストでさえあの程度、海外での会議でもほとんど何も話せてないし、語録もネタにされて、もう飽きられてるのではないでしょうか。

日本の政治の実態がよくわかっていいんじゃないでしょうか。総理になったとしても実際は背後に動かされるって感じでしょうね。
    • 0

小学校もまともに行ってないSPEEDの今井絵理子が当選するくらいなので、何があるかわからないと思います。

女性人気は絶大。イケメンも一つの才能。
日本人なんてそんなもん。今さらだけど怖いです。
    • 0

>何故ですか?あなたを論破するのが楽しいのですが?

屁理屈こねて人をあきれさせることを論破というんだ?
なーるほど、それならそれで早く言ってよ~。
そんならいくらでも論破されてやるからさ。

ハイハイ、論破論破!
参った参った。笑

気が済んだ?
    • 1
この回答へのお礼

屁理屈?どう屁理屈なんでしょう?それともあなたにとって都合の悪いものは屁理屈となるんですか?それなら屁理屈ですがね。

だからこそなれないと思います。

それよりステーキ毎日食べたいです。
    • 0

なれないと思います。

つまり、総理大臣にはなれないということです。
    • 2

なれないでしょうね…

• 2

>ムキになっている?なってませんけど。

以下長文省略。。。。

はは、⇧これがムキになってる証拠じゃん。笑
    • 1
この回答へのお礼

何故ですか?あなたを論破するのが楽しいのですが?