プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小泉進次郎さんは将来総理になると思いますか?私はなると思います。だからこそ、私はなると思います。

「小泉進次郎さんは将来総理になると思います」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 現時点で回答急上昇中ランキング2位になったようです。だからこそ、現時点で回答急上昇中ランキング2位になったようです。

      補足日時:2021/08/23 08:14
  • 何でなれると思ったかというと、今は調子が良くないかもしれませんが様々な失敗等を若いうちから積ませてもらえることで何年間後には世間の考えを理解できてかつ大臣としての経験豊富な政治家になると思うからです。

      補足日時:2021/08/23 09:09
  • 暫く待ってみたが「何故屁理屈となるか」という質問への回答がないな。
    これは逃げたと捉えても良いのだろうか。自分からなめた態度だったのにね。まあ、きっと正論に負けたなんて嫌でも認めたくないんだろう。

      補足日時:2021/08/25 12:53
  • 対立内容ですが、「小泉さんが総理になれるか」ではなく「ここの回答者が無理と言っているから無理だということを断言できるか」です。
    小泉さんが総理になれないと思うならそれでいいのですが、ここの回答者が無理と言っているから無理だということになるのは断言できないしので反論していました。屁理屈と言ってきたので何故屁理屈か聞いたところ、返事が帰って来なくなりました。

      補足日時:2021/08/25 14:47

A 回答 (53件中1~10件)

何故に屁理屈と言ってきたのか?


そもそも
理屈と屁理屈の違いって大差なくて

受けての一方的な評価だから
明確な説明を要求しても仕方ないよ

湯加減や匙加減の問題だからね

屁理屈だと主張した人が、屁理屈だと思っただけじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして屁理屈と感じたかです。説明を急に止めた以上屁理屈ということにしておいている可能性があります。(そもそも屁理屈の定義を知らないのかもしれませんが。)

お礼日時:2021/08/25 16:38

文科省の下にポエム庁が出来たら、初代長官にはなると思います

    • good
    • 2

おお~(*≧∀≦*)ワロタ

    • good
    • 1

わたしやけど。

。。。。

それはそうですね

国民が駄目って発言しても
総理大臣を選ぶのは、国民が選んだ国会議員ですもんね

(  ̄▽ ̄)まったり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この人は他人の文章をコピペして何がしたいんだろう。

お礼日時:2021/08/25 15:46

それはそうですね



国民が駄目って発言しても
総理大臣を選ぶのは、国会議員ですもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上の人に台詞が真似されています

お礼日時:2021/08/25 14:47

>正論に負けたなんて嫌でも認めたくないんだろう



あなた、ご自分に言ってらっしゃるの?
自論に同調者が現れないからと言って、余りにも見苦しい捨て台詞は
自らを貶める行為でございますわよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?同調者がいなくても正論かどうかとは関係無いですよね?(ガリレオガリレイがいい例です。)

お礼日時:2021/08/25 14:43

捕捉よんだよ



なんか質問者さんと回答者さんとで
対立になるから

質問内容をかえた方が良くないかなぁ~

小泉さんを総理にするためには
どのような事が必要だと思いますか?

みたいな、前向きな話にした方がよくないかにゃ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対立内容ですが、「小泉さんがなれるか」ではなく「ここの回答者が皆無理だと言っているから無理ということになるかどうか」ということです。
別に小泉さんがなれないと思うならそれでいいのですが、ここの回答者が無理と言っているだけで無理になるというのはロジックとして違う気がするので反論していたらいつの間にか相手が屁理屈を述べているという主張に切り替えました。(どう屁理屈なのかという返事が来ていません。)

お礼日時:2021/08/25 14:21

優秀じゃない人材を総理にはめて、党の傀儡にします


歴代総理をみてきたらわかるはずなんですよねー

セクシー発言を含め、道化を演じてるかれの目的は総理大臣になろうとしているからでしょうね
    • good
    • 0

そりゃ困る 日本終了だわw

    • good
    • 2

>ネット等で叩かれまくると自分がしてよいこととしてはいけないことが分かってくると思いました。



普通は潰れます。量が多いこと、方向性まで指定して叩くとか、挙句矯正してくれる訳じゃないんで、反発するか無視するか、潰れないなら図太くなるだけでしょう。

>悪い例えかもしれませんが、子供が成長して立派になるようなものです。

悪い表現かもしれませんが、居直り強盗みたいなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんでしょう。政治家として活躍気満々そうですので、人気を引き付けるべく世間の気に入らない振る舞い方はしたくないのではないでしょうか。(今は世間の気に入らないことが分かっていない可能性がありますが。)論より証拠ですので今後次第ですが。

お礼日時:2021/08/23 18:49
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!