公式アカウントからの投稿が始まります

オーディオメーカーのオンキヨー。
最近、求人を見ていて「従業員数39人!?」と驚いたのですが、昔からそうでしたか?

A 回答 (4件)

・下記をご覧ください。


【オンキヨー Wikiprdia】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%B3 …

本体の従業員はオンキヨーホームエンターテイメント株式会社に移っています。(ONKKOとPIONEERの合併会社で商標はそのまま継続)

現在のオンキヨー株式会社(3代目法人)はサービス事業だけの会社です。
 【オンキヨーホームエンターテイメント株式会社 沿革の項】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%B3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりそうなんですね。
確かにサービス関連の求人でした。

お礼日時:2021/08/23 17:55

違います。



昔、オーディオ機器で営業展開をしていた時には、全国各地に営業所もあり、生産工場もあり、従業員も沢山いて大きな会社でしたよ。

現在も、海外に拠点もありますし、39人という事はあり得ないでしょう。

また、今現在はどうなっているのか分かりませんが、PC-DEPOTはONKYOの出資だったと記憶しています。
    • good
    • 1

音響の専門メーカーですから、そんなものです。


顧客の大半は高齢者になりましたから、市場は衰退しています。
ステレオや単体アンプなどでは生き残れませんから、他の商品を開発する必要がありますが、全ての音響専門メーカーは厳しい時代と言えます。
    • good
    • 0

かつてパイオニア一部事業を手に入れてしたり


多くの会社を子会社してます、どうなんでしょ
違った分野で再上場するのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!