dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルバイトで研修期間中の1ヶ月間、給料が900円の場合違法になりますか?


最近、都心でアルバイトを始めたのですが、研修期間中の1ヶ月間は時給が900円です。
東京都の最低賃金を明らかに下回っていると思うのですが、これは違法ではないのでしょうか?

A 回答 (3件)

条件付きで認められていますが、限度があります。



こちらに詳しく記載されています。⇩
https://lmedia.jp/2017/02/24/76281/
    • good
    • 1

理屈を言うと、研修中であっても時給が最低時給を下回れば違法にはなります。

    • good
    • 0

違法かは分からないけど、研修中時給が


安い事は良くあります
仕方ないかも!
研修期間が終われば
正規の時給が
頂けるのでしょう
まあ、しばし
辛抱なさって
頑張って見れば!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!