プロが教えるわが家の防犯対策術!

中田翔が早くも試合でておかしい、納得できないって一般人が言いますが、言ったところでなにか変わるのでしょうか?同じように巨人もおかしいといっても何も変わらないし、罰もないですよね?

A 回答 (9件)

野球界でも角界でも、内部の問題は内部で解決すればいい話で誰が誰を殴ろうか、一般人にとってはどうでもいい話です。

一般企業での問題を公にするのがおかしな話で、日ハムは中田を辞めさせたかったというのが事実なのでしょう。彼がお山の大将なので、下の選手たちが謀反を起こしたとも思えます。

 話は変わりますが、試合中に両軍入り乱れての乱闘シーンで、警察沙汰にはなりません。昔からのファンはそういうのも見たいわけですよね?
しかし、現状ではそういうのもNGになりそうで面白くありません。

 ゲーム中に判定を巡って阪神のコーチ数名が3塁審判に暴行を働いて刑事事件まで発展した物もありましたが。もう40年も前の話です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9C …
    • good
    • 0

正直いまだに巨人や中田を叩いている奴らは少し気持ち悪い様に見えます。



日ハム球団内で起こった事案は日ハムが処罰が出来ますが、巨人が処罰することは出来ません。

なら日ハムが無期限出場停止を解いて移籍した選手をどう使おうが勝手出し中田もそれに従わないといけません。

被害者が厳罰を求めるなら被害届を警察に出し年単位の出場停止や引退に追い込む事も出来ますが本人は大事にしたくないといっています。

批判をしている奴らは被害者の思いを無視して処罰、処罰と言っている奴らです。
    • good
    • 0

なかった事には成らない。


オトシマエはついていないぞッ!

(「なかった」は、中田と掛けて・・。)
    • good
    • 4

「納得出来ない」と言ってる奴はほとんど居ない。


自分がそう思ってるからそう感じるんじゃ?
おまえは何人なんだよw
一般人以下じゃない?
    • good
    • 0

転職した人にいろいろ文句つけてるのと一緒です。


転職先の会社にその人の悪口言ってもどうにもならんでしょう。
ましてその会社が、転職前の悪評を知ってる場合には。
    • good
    • 0

今のままで巨人の一員で野球をして好成績をあげれば暴力沙汰の話はなくなります。


早速1本打ちましたね。
騒ぎたてずソッとしてあげて欲しいです。
    • good
    • 0

その疑問が解消しようがしまいが世の中で何が変わるわけでも無いのに投稿せずにいられなかった質問者様と同じような気持ちで皆さんもあーだこーだ言うんですよ。

    • good
    • 1

個人の感想や意見を表明する事がアカンということ?



憲法でも保障された基本的な権利だが?

個人的にはどっちでも良いし
必要以上にあれこれする必要は無いと思うが
かと言って、君のように頭から否定するのもどうかと思うが
    • good
    • 0

プロ野球がそれほど世間にとって重要なものでもないし。


騒ぐ連中は自分の中でプロ野球が大きな位置を占めているんだろうね。
寂しい人生だ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!