プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンがインターネットに繋がりません。
自分やかぞくのスマホはつながります。
どうしたら繋がりますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。ワイヤレスなので多分無線です。
    パソコンは2階にあるのですが、パソコンを付けたまま、何回もインターネットの機械を引っこ抜いて入れたりしてます。

      補足日時:2021/08/23 18:13

A 回答 (8件)

ワイヤレスなので多分無線です・・・


これって自分で使ってるPCですよね、多分って?信じれれない回答
多分だから多分ですがWi-Fi接続未対応PCでしょうね(デスクトップPC)
    • good
    • 0

インターネットの機械=usbで接続するネットワークアダプタのことかな?


そうだと仮定して

まずは可能ならスマホのテザリングを試してください。それでPCがインターネットにつながるなら、PC側の問題ではないと思います。

上記を確認した上で、以下の可能性を考えました。

1. 乱暴に扱い過ぎてネットワークアダプタを壊してしまった(要買い替え)
2. 2Fは電波が弱く、ネットワークアダプタが認識できていない(wifiブー
スターを購入して、電波強度を維持してください)
3. パソコンがネットワークアダプタを認識できていない(PCリスタしてみて下さい)。それで認識しないようなら相性の問題です(要ネットワークアダプタ買い替え)
    • good
    • 0

> ワイヤレスなので多分無線です。



たぶんではダメです。
PCの機能が、確実にWi-Fi無線対応か、未対応かを確実に。
そのためには、PCの型番が必要。




> パソコンを付けたまま、何回もインターネットの機械を引っこ抜いて入れたりしてます。

「インターネットの機械を引っこ抜いて入れたり」・・・・
何の機械か文章からはさっぱり分かりません。

ルータのり電源のオフオンなのか、PCのオフオンなのか・・・

いままで接続が正常だったなら、その方法もOKという事があるが、初めての接続なら、ルータとPCの両方の取説を見ながらWi-Fi無線の設定が必要と思われます。





> 自分やかぞくのスマホはつながります。

ルータとPCをLANコードで直結をしてネットの接続が正常なら、PCのWi-Fi無線機能が無いのか、Wi-Fi無線の接続設定が正しくないのです。
    • good
    • 0

No5だ。


>パソコンは2階にあるのですが、
まさかルーターは1階か?
壁や床が何枚もあると電波が届かない可能性が高いぞ。
ルーターの近くで試して見ろ。
それで繋がらない場合は設定が間違っている可能性が高い。
SSIDとワスワードを再確認して設定し直してみな。
    • good
    • 0

有線か無線か書け。


何をヤッたのか、その結果も書け。
    • good
    • 0

繋ぎ直しましょう。

Wi-Fiを選択し、パスワードを入力します。パスワードはWi-Fiの機器に書いてあります。
それかしばらく待ちましょう。
    • good
    • 0

無線で接続なんでしょうか?



無線ならパソコン側の無線接続設定の見直しでしょうね。

☆あとはごく稀にセキュリティが原因で繋がらなくなることがあります。
    • good
    • 0

パソコンは無線LAN対応ですか?


そうでなければ、LANケーブルで接続しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!