アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカはタリバンに負けたのですか?

A 回答 (8件)

アジアの野蛮人は勝手にやってくれ、ということです。

    • good
    • 0

戦争に勝ちたかったら、民間人も含め皆殺しにしないと負けます


先の大東亜戦争で、アメリカは終戦前、日本の民間人100万人を無差別にぶち殺しまくった
ナチと何も変わらない
だから、日本は負けを認めるしかなかったのです
ベトナムでもアフガンでも、アメリカが負けた理由はそれ
    • good
    • 0

結果的にはそうですね。



タリバン政権を打倒して反タリバンの政権をつくったものの、またタリバン政権に戻ったわけですから。
    • good
    • 1

負けたと言うより意味が無いので撤退したと言う方が強いかと。



先ずアフガニスタンは9,11テロの報復でビンラディンをかくまったテロリストを一掃するために行った戦争でありアフガニスタンを占領する意図はありません。

タリバンは壊滅しましたが蟻の様に這い出して来るのでいつまでも撤退が出来ませんでしたが今回の区切りで撤退を決めたのです。

逆にアメリカ国民が強く望み、税金を浪費して良ければまた占領することは可能です。
    • good
    • 0

実際は負けたけど、「負けた」と言いたくないので「撤退」と言い張っている。

 ベトナム戦争も同じ、明らかにアメリカは負けたけど、表向きは北ベトナムとパリ和平協定を結んで「撤退」したことになっている。 確かに日本のように降伏文書に調印したわけじゃないけど、そんなことで見え張ってもしょうがないのにね。
    • good
    • 0

西洋人はイスラムに全敗

    • good
    • 0

そうですね、ベトナム、イラクに次いで3連敗です。

    • good
    • 0

うん負け。


 でもね、最初に侵略したのは旧ソ連だってことを忘れちゃいけません。アアメリカは侵略というよりも、旧ソ連によってぐちゃぐちゃになってしまったアフガンがテロの生産拠点になっちゃったので「俺たちならなんとかできる」と調子こいて勘違いして手を突っ込んじゃっただけ。
 なんでもかんでもアメリカがってのはマスコミにコントロールされてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!