電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グラフィックボードのファンの多さと、マザーボードとPCケースの大きさは関係あると思いますので質問します。
https://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_pa …
にmicroATXマザーボードは合いますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    マザーボードはこれで迷ってます。
    https://kakaku.com/pc/motherboard/itemlist.aspx? …
    ケースはこれです。
    https://kakaku.com/item/K0001030757/#tab
    いけますか?

    あと、出来れば簡単にどのグラフィックボードがどのマザーボードやケースに入るかなどを簡単に調べる方法を教えて下さい。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/24 10:45
  • HAPPY

    いろいろ考えてたら、CPUをRyzen 5 3600からCore i5 10400Fに変えることにしました。
    回答ありがとうございました。
    Core i5 10400Fのデメリットなどあれば教えていただけませんか?

      補足日時:2021/08/24 11:44
  • CPUを変えて、CPUに合わせてマザーボードを変えて、マザーボードに合わせてケースも変えました。
    マザーボード
    https://kakaku.com/item/K0001261236/
    ケース
    https://kakaku.com/item/K0001030757/

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/24 12:16
  • HAPPY

    教えてgooの仕組み的にお礼を2回言えないので補足とお礼を使いこなします。
    MSIもこんなふうに各CPUの対応表が出てきました。
    本当にありがとうございました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/24 14:59
  • HAPPY

    みなさんへのお知らせとNo.6の補足(2回目でいい忘れてたこと)

    No.6の補足
    リンク貼るの忘れてましたね。
    https://jp.msi.com/Motherboard/support/MAG-B460M …

    みなさんへのお知らせ
    とりあえず分かりたいことは分かったので今日の21時位で回答を締め切らせていただきます。
    みなさんありがとうございました。また自作PC関連の質問をすると思うので出来れば私の履歴の方をご覧ください。

      補足日時:2021/08/24 15:03
  • No.6のお礼への補足(たくさんして申し訳ない)
    補足3、4を見てじゃなくて、②と3を見てでした。失礼。

      補足日時:2021/08/24 15:06
  • どう思う?

    よく見たら今日マウスの方が値下がりしてました。アプライドかマウスどっちがいいですかね?
    マウス↓
    https://s.kakaku.com/item/K0001360350/

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/26 14:15

A 回答 (23件中21~23件)

マザボに対してグラボが刺さるかどうかは、それが合う端子があればいいだけです、サイズの心配はいりません


今どきPCI-Express×16がないマザボなんて普通ありえないので、そこの心配はいらんでしょう、というかスペック表にかいてありますよ

グラボのサイズとケースのサイズは、メーカーページを見たり、商品サイズを調べたり、購入者レビューを見たりして探すしかないです

ちなみに、価格ドットコムサイトを見る感じ、この商品なら三枚ファンでも入りそうだし、大丈夫じゃないかとは思いますけどね
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001030757/SortID=23 …
    • good
    • 0

マザボにPCI-Express×16のスロットがあるのならそこにセットできる



ケースに入るかどうかは別問題だから、そちらはそちらで注意すること
microATXのマザボだからこのサイズのケース、って統一されているわけじゃないですし、電源やストレージやらが、どこに何が配置されるかで使えるスペースも変わるんで、その辺はちゃんと調べて、選んで買いましょう

まぁ二枚ファンのものなら大抵は入ると思いますけどね
うちのPCはmicroATXだけど、はいっているから(ギリギリだけど)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

一般的なmicroATXのM/Bであれば合います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!