電子書籍の厳選無料作品が豊富!

簿記3~2級の勉強について教えて下さい。

今年に専門学校の受験を控えています。
相談会に参加したり担当者に質問したりと準備を進めてきました。
不安要素があるので学校へ問い合わせてみようと思うのですが
色んなご意見やアドバイスも伺いたいので質問しますので
宜しくお願いします。

簿記の資格を取るための授業で計算機(電卓)を使う授業があるのですが
計算機なんて殆ど使ったことがありません。

学校や勉強法によると思いますが、私みたいに初心者中の初心者でも
計算機を使っての勉強は出来るものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

簿記3級、2級は独学でも取得可能ですよ。


私は、クレアールの通信教育を利用しました。

3級の学費は、9,000円
2級の学費は、35,000円でした。
講義は、オンラインで好きな時間に受講できます。
またメールで質問も可能です。

計算機ですが、CASIO JS-20WKを購入しました。
非常に使いやすいですよ!

勉強、頑張ってください!
    • good
    • 0

みなさん、最初は初めてなんですよ


実務経験のある方がわざわざ学校へ行ってお金を払って簿記3〜2級を取るなんて私には考えられません
簿記の3〜2級を受けるような人は素人中の素人ですのでみなさん同じレベルだと思います
スマートホンをパチパチ入力するより簡単ですので心配の必要はありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!