プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナの感染ルートが不明、3密を避けても感染する。
しかも接種後、感染者が3倍も増えた…

コロナ禍から一年7ヶ月。
コロナ終息もほぼ絶望的…
人類は滅びるんだろうか?

1から8までコロナに感染しない攻略法をまとめました。
理にかなっていなかったら、指摘してください。
あと、評価も1(最悪)から5(最高)まで頂けると幸いです。


1,体調が万全であっても、栄養がないジャンク・フード、お菓子、カップラーメン類は避け、栄養は十分に取る。
防腐剤などの添加物も取りすぎると危険。


2,靖国神社へお祈り
一見、無意味そうに見えるが、僕は、厄払いの意味でお祈りしてます。
人類の怨念でウイルスが増殖したのか?
お祈りすることによって、感染する確率がグッと減ると思います。


3,喉などにちょっとでも異変を感じたら、ひどくなる前にかぜ薬等を服用する。
これぐらい大丈夫だろう と思って、出勤したら、喉が軽く痛みだし、次の日、出勤したら、急にだるくなり、それでも無理したら、39度の熱を出したが、幸いなことに陰性で済んだ。
無理していたら、陽性になってたかも知れない。


4、コロナウイルスはインフルウイルスの何百倍の個数?
感染者が増えると、ウイルスも比例して増殖する。


5、お粥の買い溜め
お粥なら、熱冷まし効果があり、食べやすい。

僕が5月に39度の高熱を出した時、抗体検査を行い、陰性だった。
ホント、運が良かった。
しかし、陰性と言えど、何を食べても苦かった。
ご飯を炊く体力もなかった。


6、病院に期待しない
だるい微熱など症状が一日続くようなら、抗体検査の予約を早めに。
これは陽性感染を防ぐためです。
入院出来なくても、薬はもらえるはず。


7、なるべく生ゴミを出さない
夏になると、コバエなどの虫がウイルスを媒介してくる。


8、元気なうちに、部屋はこまめにキレイにし、部屋の中の飛沫を取り除きたい。

A 回答 (3件)

ウケ狙いみたい内容が含まれているので本来ならスルーする質問ですが、最近のワクチン推進派にみられない真面目な「自分の考え」が含まれているので回答させて頂きます。



1.評価5
最近はワクチン接種が最高の予防策みたいな流れがありますが、私は体調管理が一番大切だと思います。
適度の睡眠、適度の栄養、適度な運動、疲れを溜めない、これ大事!!
あと、ビタミンDは摂取しとけ!

2.評価3
神のみぞ知る

3・5.評価4
まあ、軽症の80%は対処療法で治っているからね。
病院で薬を貰わなくても症状に合わせた市販の薬を買っとけばOK。

4.評価?
何言っているか分からない。何個あろうが自粛していれば感染しない。

5.評価5
ワクチン接種を推進している人って、ワクチン接種して感染に備えるくせに感染後の備えをしている人って聞かないよね。
私も感染に備えておかゆ20食+その他諸々で1カ月は籠城出来る状態を用意しています。

7・8.評価5
コロナ関係なく衛生的に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご指摘ありがとうございました。
全く読めない感染ルートが何か?分からなかったので質問しました。
僕の読みがある程度は当たってましたね。
あなた様もご無事で、終息しますように。

お礼日時:2021/08/26 16:04

1〜8のそれぞれについて私見で回答させて頂きます。

評価をつけるのは恐縮ですが、共感度として付けさせて頂きます。

1について 共感度4
栄養を取るのは大事です。
免疫を強めるのにも栄養は必要ですからね。
極端なジャンク生活ででなければ大丈夫だと思います。

2について 共感度1
不要な外出は避けるべきです。
神様は物理現象から何も助けてくれません。

3について 共感度2
一般的な風邪薬は、対処療法と言って症状を緩和するものであり、ウイルスや菌を減らすものではありません。
感じる苦しさを抑えている間に自身の免疫が外敵を撃退しているに過ぎず、治ることに関してはほとんど意味がありません。
異変を感じたら素直に休養を取りましょう。

既に異変を感じていたら手遅れかもしれませんが、その前に小まめな水分補給を取るのは、喉の乾燥を防ぐ意味と、ウイルスを胃に流し込んで胃酸で破壊するという意味で有効だと思います。

4について 共感度5
その通りだと思います。
感染者が増えれば、それだけ空間にウイルスを撒き散らす人が増えます。
接触の確率も上がれば、一度の場面で体内に入る量も増えると考えられます。
今まで感染しなかった人でも、敵の物量が増えたらどうなるか分かりません。

5について 共感度5
感染して、寝込んでしまった場合の助けになりそうですね。
寝込んだ時の食料は絶対に必要です。
例えカップラーメンでも無いよりは良いと思いますよ。

6について 共感度3
まだ診療所などなら診てもらえると思います。
検査するというより、医師の判断を仰いだ方が良いと思います。
感染していた場合は、診療所では対処できないでしょう。
なるべく多くの人が「大病院に厄介にならない」ことが重要です。

7について 共感度3
個人的にはこれも地味に大切だと思います。
新型コロナに限らず、体調を崩して免疫を弱める原因を作る事はありません。
部屋が汚いのがよくないので、普通に生ゴミ袋にまとめて、ゴミの日にちゃんと出すだけで十分だと思います。

8について 共感度2
あまり意味はないかもしれませんが、7と同じ理由で、やらないよりは良いと思います。



やはり、最初の頃から言われている事を守るのが有効だと思います。

三密を避ける。
どこからが良くてどこからがダメというものではなく、生活の中の許容できる範囲で、出来る限り努力はした方が良いです。

手洗い、消毒。
これもどこまでやれば良いという事はなく、自分の生活の中で、許容できる範囲でできる限り努力した方が良いです。

密な場面でのマスク着用。
少しでも体内に入る事を減らせれば、体内で増殖した時の数が大きく変わるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

3番は全然知りませんでした。
意外でしたね。
ウイルスを殺菌する薬があれば理想ですが、厳しそうですね。

僕の読みがある程度は当たってましたね。
あなた様もご無事で、終息しますように。

お礼日時:2021/08/26 16:10

ワクチン接種者が周囲に病気を撒き散らす。


これは陰謀論でも推測でも何でもなくて、
ファイザー社の治験文書にはっきり書いてある。

ワクチンの予防効果、66%しかも2か月で低下
年に5回~6回打つ必要あり

都合のよい数字に踊らされて
医師会の猿回しのサルになった日本人
ご愁傷さまです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

虐殺された人々、イジメを苦に自殺した人たち、国の権力で殺された罪のない人たちの殺された怨念がコロナウイルスとなって、僕達を襲ってきたようですね。
一年7ヶ月
長い長いコロナ禍
一日でも早い終息をお祈りします。

お礼日時:2021/08/26 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!