アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニトリのベッドなのですが、床板にカビが発生してしまいました、、。
またカビだけではなく4枚ある床板の内、2枚は途中まで剥がれており、1枚はガタガタと音がなります。
これによってニトリの保証を使って交換などして頂けるのでしょうか……。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    記載しておらずすみません。
    購入して今年の3月に購入しました。
    家具に対しては5年の保証期間があると言われてます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/26 06:40

A 回答 (4件)

建築関係の仕事をしているものです。



>ニトリの保証を使って交換などして頂けるのでしょうか……。

カビが原因ならば補償の対象外でしょう。

カビの話が出ていますが、カビと無関係に剥がれているのならば
カビの話はせずに保証の対象になるかもしれませんね。

カビと剥がれの因果関係次第だと思います。

ただ、5ヶ月でカビる状態の部屋の方が心配です。
換気をして、除湿することを心がけないと、体に悪いと思います。

参考まで
    • good
    • 1

何で、購入後の経過時間の記述が無いのでしょう?



保証には、保証期間、というのがあります。

それは、家電では、1年位でしょう?
他も、相場はそんなものでは?

ニトリの製品だからと言って、百年、千年、ニトリが
保証するわけでも無い。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

買ったばかりなのでしょうか?



ニトリの安物なんてそんなの普通だと思いますが

うちもニトリで1万円ぐらいのタンス買ったら
1年半程度でカビとか剥がれとかで
500円もだして先週粗大ゴミに捨てましたよ。

所詮はニトリは安物ですから。
    • good
    • 1

ご参考に


http://sabublog.com/nitoris-5-year-warranty-is-a …

これが事実なら交換可能ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!