アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートナーの浮気相手が弁護士雇ってきて弁護士に直接的な接触しないで下さいって言われたんですが接触したらなんかなりますか?

質問者からの補足コメント

• 相手は借金まみれらしく慰謝料から逃れるために自己破産するらしくい今債務整理しているみたいです。
    これって泣き寝入りになるんでしょうか?

A 回答 (6件)

●相手は借金まみれらしく慰謝料から逃れるために自己破産するらしくい今債務整理しているみたいです。

これって泣き寝入りになるんでしょうか?

↑、兎に角行動を起こすことです。みたい。と、言ういい加減な言葉に振り回されず、相手の身元なども調べて兎に角調停を申し立てましょう。消極的になると慰謝料なんて取れませんよ。泣き寝入りでは無く、あなたの不作為です。
    • 0

相手に慰謝料請求調停を申し立てると良いです。

未だに不倫の関係を継続しているのなら、その証拠を取りましょう。

尚、弁護士の要求を無視して相手と直接やりとりを重ねると、弁護士業務を妨害した。と、言うことで弁護士が警察に通報すると逮捕される可能性があります。
    • 0

弁護士はタダの私人です。

だから、弁護士に何を言われても
従う義務はありません。

接触したらなんかなりますか?
 ↑
弁護士が文句言うでしょうね。
それだけです。

ただ、接触方法が脅迫に該当する
ような場合であれば、犯罪になる
でしょう。
    • 0

弁護士の申し出を無視して数回相手と接触すると、弁護士次第ですが警察に逮捕される可能性があります。

あなたとパートナーの浮気相手ではなく、不倫相手なのでしょう。浮気相手と不倫相手では意味が違いますので、相手がそれを知っているとつけ込まれる可能性があります。

本題ですが、その相手とどの様な事情でどの様になっているのか分かりませんが、弁護士を無視して直接調停を申し込めばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

相手に示談で慰謝料請求しに行ったら断られて弁護士使って今自己破産するために債務整理をしているそうです。未だに不倫関係は継続している状態です。

脅迫と取られるんでしょうね。

弁護士を通じてと法的に通しているのですから、それをせずに恐怖を与えることとしてあなたは不利になりますよ。
    • 0

警察呼ばれるんじゃあないでしょうか?

• 0