最速怪談選手権

アメリカ(海外)のアイスクリーム事情について

海外映画でよくみるような大きいアイスクリームは皆さん普通の食べるのですか?
人によると思いますが、そうゆうひとが多いのですか?
教えてください^_^

A 回答 (10件)

コーンに選んだのを乗せてくれる一番小さいアイス・クリームでも、日本の3倍くらいの量で、爺ちゃん婆ちゃん、幼児でも少し物足りんかった言うような人ばかりです。

スーパなんかでは、1リッターなどは小さいほうで、1ガロン(3.6リッター)の容器のアイス・クリームだらけです。

私の妻(西洋人)は、日本に住んでいたときは、桜餅がおいしいと、毎日8個を買っては食べていました。

私が毎朝飲む牛乳は、1リッターで2日半分です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね
小さな頃から大きいサイズに慣れているからなのでしょうかね?
1リッターで小さいは夢ですね笑

桜餅8個も大したことないんでしょうね
幸せそうで聴いているだけで楽しくなってきます。

ありがとうございます!!

他の方がサーティワンと書いていたので、思い出しましたので回答させていただきます。

アメリカでサーティワンに行ったとき、店員さんが失敗してアイスクリームの殻を割ってしまったんですけど、お詫びにとアイスクリームを山盛りにしてくれました。
日本では見た事のない山盛りだったので、とてもビックリしました。
嬉しいけど食べるのに困りました。 苦笑
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうゆう融通の効いたサービスもいいところですよね笑

その山盛り見てみたいです笑笑
いい思い出ですね笑

私は 米軍基地のサーティワンで働いています。

お客さんは 米軍の人 その家族なのですが
アメリカ人は 男でも アイスクリームをよく食べます!
あと ビックリしたのが
日本なら 2スクープにする時 違う味頼んだりする人多いと思いますが
アメリカ人は 同じ味を2スクープ 3スクープ等頼みます。それが 結構 普通です。。
え。。飽きないの?と不思議に思います。

あと アイスクリームにホイップクリームを付けて頼んだり
アイスクリームをスクープするより
シェイクの方が売れます。

スモールでも3スクープに牛乳を混ぜるのですが
ラージになると7スクープしますが
ラージを頼むお客さん いっぱいいます。プラス ホイップクリームを上に乗せてと言われます、、。
日本は 男の人は あまり 甘い物 好きじゃないイメージですが
アメリカ人は 普通に皆甘い物 好きですね。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですね!たのしそう!

私も飽きることを知らない人間なので、サーティーワンのクオートをバニラのみで食べます笑

やっぱり皆さん大きいサイズを選ぶんですね!
やっぱりアメリカの方はしょっぱいものより甘いものの方がすきなのかな?
個人差あると思いますが!

教えてくださりありがとうございます^ ^

プロファイルのような年寄りです。

我が家は3人家族ですが、台所に700リッターのメインの冷蔵庫がありますが、2階のファミリールームのキッチンにも200リッター弱の冷蔵庫を、ガレージにも600リッターの冷凍庫と200リッターの冷蔵庫を置いています。

容量や台数が多いのは日本食用の食材や魚介類が多いのが大きな理由ですが、当地の食材が容量が大きいのも理由です。

アイスクリームで言えば、近くの牧場直営のお店でおいしいアイスクリームが手に入るので、季節を問わず、ガロンサイズ(3.8リッター)のケースで買って食べています。

日本に比べれば値段は格段に安く、100g も入ってないちっちゃなハーゲンダッツのカップが 100円程度ですが、それよりはるかにおいしいローカルのが1ガロンが 1,000円ぐらいですから、こちらを食べることになります。
町のスーパーだと1クウォート(約1リッター)という単位で売ってますが、ローカルのはそれより割安です。

どの冷凍庫・冷凍室にもアイスクリームは入ってます。
1年を通して食べますが、特に夏は消費が多いですね。

ほかにも、近くのローカルスーパーでは、直径が30センチのフルーツたっぷりのタルトが金曜の午前中だけ 600円で売ってます。
混じりけなしのカラカラオレンジのその場で搾った搾りたて生ジュールが1ガロンで 1,000円なんてのもあります。

ほかにも、バターたっぷりの焼きたてクロワッサン(大きさが日本の 1.5倍はあります)が1ダースで 1,000円、直径20センチのメープルシロップを使ったワッフルが2ダースで 1,000円、夕方5時過ぎならドーナツは1ダースで 200円なんていうぐあいです。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

すごい!冷凍庫冷蔵庫大臣ですね!!!

私も大きなアイス専用の冷凍庫が欲しいなあ。
なんで日本はなんでも小さくて、海外は大きいんでしょうね

そして値段も。すごく気になります。

サーティーワンのバニラが今大好きでハマっているので、クオートで買いますが、
サーティーワンは店舗により値段が変わってきますが、私は毎回クオートを2200円で買っています。。
なんで日本はこんなにアイスが高いのか(;_;)

羨ましい限りです
ありがとうございます!

海外のスーパーが好きで、行くと必ず地元のスーパーに行きます。

アメリカの友人宅も訪ねるとスーパーに一緒に行きますが、バケツのような大きさのアイスを普通に売っていますし、皆さん買ってますね。
家の冷蔵庫自体が大きいですから。
テレビドラマでも子供がそのバケツのようなアイスを抱えて直にスプーンですくって食べてますからね。
既回答でも出てきますが、ドリンクでも大きさが日本とは比べ物にならないくらい大きくて、さらにお代わり自由のところは多いです。
だからアメリカ人は大きく育つのです(笑)
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

私も海外の全てがダイナミックなスーパーが大好きです!
そうなんだ、みんな普通に買っていくんですね
大きなバケツアイスに直接スプーンで食べるの幸せの極みですね
私は一番大きくてサーティーワンのクオートとアイスケーキしか直で食べたことないです。。
アメリカに行ってもホテルなので冷凍庫もないですし。。。
夢です。

体も心も大きく成長したいばかりです笑
ありがとうございます^ ^

それはコストコや業務スーパーで売られているような大きな四角い容器に入ったアイスクリームのことでしょうか?

アメリカの一般家庭のことはよくわかりませんが、我が家でも夏場にたまに買います。。。(^^;

映画などでアイスクリームを食べながら街中を歩いているようなシーンで食べているアイスが日本で一般的に売られている物より大きい・・・ということでしたら、普通に売られているのがあのサイズです。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

はい!大きめのサイズです!
サーティーワンとかで言うと、パイントやクオートサイズのことです!
コストコの四角いのは食べたことがないので今度ためしてみます!!!

ありがとうございます^ ^

日本人は痩せっぽちしかいない

米には小錦クラスの巨デブがウヨウヨいる
安くておいしい(高カロリー/乳脂肪たっぷりで)
バケツサイズのアイスを食わなければそうは成れない

スタバでもグランデがあって
その上のベンティがある
さらにトレンタというグランデの倍サイズが存在し
その大口径の開口部にクリームを山盛りにして食す
それが戦勝国の流儀、パワープレイ
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

パワープレイ大国に住みたいです。。。

バケツサイズをしょっちゅう食べていたら大きくなるのも夢じゃないでしょうね笑
たしかに大きいけど日本より安いのはなんでなんでしょうね

ありがとうございます!

日本人は近所のコンビニでガリガリ君とかよく買うじゃないですか。

アメリカでは歩いていける近所にコンビニがないんですよ。
だから大きいアイスを買い置きしておかないと、アイスを食べたいときに食べれないんですよ。

あと、海外映画のよく見る光景って、都市が限定されているのです。
サンフランシスコ、NY、シカゴ、ロサンゼルス、ラスベガス、フィラデルフィアなどは、東京、大阪、名古屋、福岡みたいなものなので、鳥取だとか青森に相当するテキサスとかユタだとかの内陸部のアメリカの田舎の普通の生活って映画やドラマでは見れなかったりしますし、北の国からみたいな異質な生活に見えます。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうゆうことなんですね!
たしかにハワイとかはABCとかあちこちあるけど、本土に行った時は都会以外は大きいスーパーくらいしかなかったかもしれません、あとはガソリンスタンドについてるコンビニみたいなところとか、、、

買い置きで大きいのを買って数日間食べるとかってことなんですね
買い置きサイズを独り占めしたいです笑

アメリカ人の実生活を全く知らない人間の推測ですが、

日本向けという訳ではない映画やドラマの中でよく見掛ける光景ですので、
結構いるんでしょうね。
日本の作品に味噌汁が出てくるような感覚で当たり前っちゃ当たり前なのではないか?と考えます。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど
よく見かけると言うことはたしかに、習慣づいてるからそうゆうシーンがあると言うことかもしれないですね!
わかりやすいです!

私がホームステイした時、ホストファミリーはデッカいボウルにハロハロを大量に作ってくれましたよ。

• 1
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですね!!
聞いただけで楽しそうワクワクします!
教えてくださりありがとうございます!