dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご教示ください。
明日jb23 4型 ATのセルモーター交換をしようと思います。
手順を教えていただけると助かります。
調べると下側からセルのみ交換しているような動画があったり、色々な部品を外さないと
アクセスできないというような情報もあったりでよくわかりません。
実際に交換した方で経験談などを教えていただけると幸いです。
実際に下からセルのみの着脱できたけど〇〇気を付ける的な・・・

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

自前の工具持ってて、自分でそれだけ出来るなら、別に聞くほどの作業ではないと思うけどね。


セルモーターってそんなに難しい作業ではないし
まぁ、奥の方に入ってるから邪魔物がおおくてやりにくいのは確かだけど・・・
それだけだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外すのは下から外して、取り付けのネジ山拾いは下のネジは下から、上のネジは上からやりました。タイヤの上に載って奥まで両手を入れて左手にナット、右手にラチェット、スロットルの隙間からボルトが見えるのでラチェットをボルトに入れて左手のナットで押し付けながらネジ山を拾いました。
本締めは下から行いました。
この方法ならセルモータのみの脱着で可能でした。

お礼日時:2021/08/29 05:06

今まで、どんな整備、クルマいじりをして来たのか、どんな工具、施設を持っているのか、整備の実力を書くと、いい答えが、来るのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

TONEの割と豪華な工具セットとジャッキなどは持っています。
整備は嫁のノアのダウンサス交換、セルモーター交換、ジムニーの3インチリフトアップ、2インチボディーリフト、マフラー交換、キャスター補正部品交換、エンジン、駆動系の油脂類交換などを1人で施工しました。

お礼日時:2021/08/27 10:03

セルモーター交換と書いてるけど、もう壊れた?


壊れるにはまだ早いような気がするけど・・・


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは見ましたがJA22なのでエンジンルームの密度が違っているようでこの方法では難しそうなのですが・・・

お礼日時:2021/08/27 09:09

よくわかりませんではなく、写真付きで解説している方ならわかりやすいでしょう。



つまりここで聞いてもネットの解説と変わらない。

下から出来る人はわかってるから出来るというだけです。
やったこと無いのですから、自分が理解しやすいものを参考にすれば良いです。
ポイントを書いてる記事が安心でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!