アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して5年目になります。
妻から、過去の過ちについて問われ続けています。
内容としては過去に関係のあった人も含め、女性3名ほどと既婚後もラインをしていたというものです。

当然、会ったりはしておらず、同業界だったため情報交換などしていました。
その後、関係のあった女性は断ち切り、関係を持っていなかった女性2名ほどとチャットを続けていた、というのがバレ、それも嫌だということになり、全ての女性とのやり取りを断ち切りました。

それが1年目の出来事、それ以降、事あるごとに「信用できない」「その人(会社の女性の同僚)もいやらしい目線で見てるんでしょ」などと言われます。
また、何か喧嘩があると、過去にそういうことをしていて心の傷をつけているんだから仕方ないでしょと怒られる始末です。

言われるたびに「永遠に消えない事実で、永遠に言われ続けるのかな」と思うととても心がしんどいです。
妻に対して何か指摘をする際も、そういうことをされているから、そうされるよね、などと返信され話が結局ぼくが悪かったという話になっています。
(例えばスーパーで買い忘れがあった際に激怒されて、怒り過ぎだと伝えた時など)

子どもも二人いるのですが、言われるたびに自分の自尊心が傷つけられる感じがして辛いです。
そもそもチャットだけでそこまで言われるのか(業界の話がメインでしたし、、)というのと、永遠に罪は問われ続けるべきなのでしょうか?

反省していない、とかではなく、人によって感じ方は違うのでもちろんそれ以降女性とのチャットは行っていないですし、携帯のパスコードも全て共有し続けています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

そんなに嫉妬心の強い女性とは別れるべきです、死ぬまでその事を言われ続けても平気ですか?、私ならブチ切れて妻にも男性のいる場所へは行くなと言います、相手が言えばこちらも其れなりの事を考えて相手に要求する事です、相手が拒否したなら貴方も相手の言う事を拒否すれば良いだけです、それともまだ何か弱みでも有るのですか?。

    • good
    • 1

浮気とか不倫したいかです。



私も
昔の
ただの
遊び相手を
妻にせぬ
ことを
齢取って
後悔
しています。

でも
元恋美人

目の前から消えて

後で懐かしんで
思い出しても

いないものは
いないですから、

思い出の中に
沈むだけね。

https://www.youtube.com/watch?v=5Tz-w7yTzbw

周囲に
こういう
女性
見て
思います。
    • good
    • 0

一生反省しなさい。



被害者が許すと言ってないでしょう?
    • good
    • 3

えっ!なぜあなたが被害者ヅラ?


奥さんのこと裏切ったんですよね?一生言われても仕方ないですよ。
1年前のことなんて当たり前に信用なんて出来るわけがない。
それ覚悟で浮気したんじゃないんですか?
自尊心どうのって、、奥さんはもっと傷付けられたんですよ。あなたの子供も命懸けで産んでくれた人ですよ?よくそんな人裏切れますね。
永遠に罪に問われます。当たり前
    • good
    • 2

じゃあ、お前も、男性店員の居る店には、行くな。



俺、以外の男と、関わるな。

俺も、お前以外の女とは、関わらない。

会社の事務員とも、今後は、口も利かない、クビになり、無職、無収入で、

一家心中か、離婚するか?

って、言ってやれ。

役場で、離婚届け用紙2枚貰ってきて、互いに、1枚持って、何時でも提出、出来るように、するしかない。

後は、天運任せだ。

これ位しないと、馬鹿女の目は覚めない。

~~
ただ、女をそうさせたのは、君だ。

君に、女、子供に対する愛情表現が足りないのだ。

数百円のケーキとか?なんでも、時々、土産とか?花とか?

女は、不安なのだよ。

ちったあ~ 気を遣う事だ。

~~~~


森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する。
これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。

BY  逆転地蔵


「結婚して5年目、過去の過ちについて問われ」の回答画像5
    • good
    • 0

夫婦って信頼がとても大切だと思います。


たまに、浮気をしたからGPSつけて、毎日携帯と財布のチェックされてる方の投稿を拝見しますけどそこまで相手を縛り付けるのはもうこれから先信頼関係結ぶのは難しいだろうなと見てて思います。

質問者様は浮気したわけでもないのにそこまで言われるのは辛いと思います。
もともと奥様は嫉妬深い人ですか?
奥様の性格がそういう人ならば改善するのは難しいかもしれません。
1度不安なループに入ると、相手がどれだけ誠実に対応しても全てが信じられなくなるのだと思います。

夫婦の不仲は子どもにも悪影響だし、冷静にきちんと奥様と話し合うべきだと思います。
それでも改善されない場合は最悪離婚も考えた方がいいかもしれません。

いつか質問者様が我慢の限界が来て本当に外に癒しを求めてしまう可能性も0じゃないです。
    • good
    • 0

あなたの奥さんは現状に何か不満を抱えていらっしゃるのですよ。

その不満の原因、解決方法が見いだせないので、原因を過去のあなたの異性関係のせいにして、現実の不安に思う責任をあなたに帰せているのだと思います。いわゆる、取り憑かれている。と、言う感じです。夫婦の信頼関係を再構築しないといけませんね。
    • good
    • 0

目線を変えてみられてはいかがですか?



逆の立場に置き換えてみる、
若しくは 御自身が 「生涯ただ一人」と思い定めた
人が 「主様の行動によって 幸せではなくなった」
と言っているのですよね。

どうしてあげたい、若しくは どうすれば
その生涯ただ一人の女性を幸せに戻せる と思いますか?
    • good
    • 1

あ、これって、女性の猜疑心が元で離婚になる典型パターンです。


離婚されたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!