アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSで車を買い替えるから赤信号で侵入してくる車を探し右直事故で修理代と慰謝料で新車に乗り換えたという話を見ました。
10:0の事故にするために市街地を1ヶ月近くぐるぐる回っていたそうです。
こんなことをしてバレたら捕まらないのでしょうか?

A 回答 (5件)

右直事故はまず10:0になりません。



ウソをウソと見破れない人がネットを見てると疲れるだろうなぁとつくづく思います。
    • good
    • 1

そりゃバレたら、いわゆる「当たり屋」で、犯罪行為ですが。


本人が白状しない場合、「当たり屋である」と立証するのは、チト難しいかもしれません。

ただ、他の回答者さんも書いてますが、新車に乗り換えるほどのカネを手に入れられる可能性も低いと思います。

買い替える様な車で、その運転者も走行中であれば、もし相手車が高級車とかなら、下手すりゃ赤字になりかねません。
    • good
    • 1

バレるもなにも、命懸けじゃないですか。


博打場に乗り込むイカサマ師のようなヤツですね~。
    • good
    • 0

それってネタでしょう。

どちらかが速度ゼロでもない限り10:0はあり得ません。当たり屋が蔓延った時代とは違って現代の保険会社は非常に賢いですよ。
    • good
    • 0

>市街地を1ヶ月近くぐるぐる回っていた


動機こそ問題ですが、やってることは特に問題ではないですね。

ギリギリセーフ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!