プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

摂食障害、BMIについてです

YouTubeやインスタで見るダイエッター(女性)の多くがBMI17代またはそれ未満です

私(女、22歳)は今ダイエットをしており、BMI18.0までいきましたが、それでも太っていると感じてなりません。最近は体重計や鏡を見るのも苦しくなってきました。

たしかにYouTuberやインスタのダイエッター達は引き締まったカッコいい体をしています。ですがBMI17代、あるいは17未満は健康と言えるのでしょうか。
皆さんのご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

痩せ過ぎに入るらしいですが、生理がきているならいいとはおもいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/28 05:18

BMIで測ってる時点で「は?」となりますけどねぇ…


あれって身長と体重のみで測るから体型に換算出来ない物ですし…

女性の場合バストサイズ次第で体脂肪も変わるんで
結局の所 全裸になって姿見に自分を写して 正面・横 から
みて満足できればそれが全てだと思いますけど?

図るんだったらBMIじゃなくて 体脂肪見とけ
BMIだけ見ても腹出てる人は結構いる
(筋肉が無いからBMIは低いけどその分脂肪が付いてる人)

因みにただのBMI17以下は健康とは言えない
筋肉も脂肪も付いてない貧弱な身体になってる可能性が高いから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
体脂肪率を意識してダイエットしていこうと思います!

お礼日時:2021/08/28 05:18

太ってますね。

私で確か13とかなんで。
全然デブだと思ってます。
まだまだ痩せなきゃデブは醜い
絶対に太りたくないから
誰に止められようと、カラダ壊そうと。てかもう壊れてるからどーでもいいし。私は痩せるなら死んでもいい覚悟だからダイエットダイエット騒いでる人みんな甘いよね。それで痩せたつもり?って思う。私なら外出れない

細さこそが美しさなんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院行けよ

お礼日時:2021/08/28 19:17

でもさ?貴女も今の自分の体型太ってるって思うんでしょ?それが摂食障害の入り口なんです


誰でもなり得る。ちょっとしたきっかけなんですよ。私は中絶して自分を責め、自分を罰するために食事を抜いてました。最初はそれだけだった。中絶の事も徐々に思い出さなくなった頃には細いね、羨ましいと言われるようになりもっと痩せればもっと周りから褒められ羨ましがられる?とエスカレートしました。
そうなるよ?貴女も
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならないように気をつけます

お礼日時:2021/08/28 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!