アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウン症は幸せな人が9割、、、
私はそのニュースを聞いて怒りがこみ上げてきます。
私の病気はうつ病でもう20年闘病しています。
幸せと感じた時は一度たりともありません。
公的なケアもダウン症と違って一切ありません。
皆さんどう思いますか?生まれるダウン症は
出生前診断でわかるにも係わらず間引きもしないで
生まれてくる生まれたときからダウン症なんです。
言ってしまえば優生保護の精神に反しています。
医療・人的資源をとめどなく消費していきます。
一方うつは心の風邪、頑張り屋さんのエリートが
かかってしまう遺伝子ではない魂の病気なんです。
リソースをうつ病患者に当ててエリート復活させたほうが
社会の役に立つとは思いませんか皆さん!

http://www.news24.jp/articles/2016/10/13/0734357 …

A 回答 (4件)

{どうしたら救われ、エリート復活出来るか考えが及びますか?・・ダウン症と違い、先天性の遺伝子異常ではないため、免疫療法による治癒もあり救われます。

}と記しました。
あなたに解りますか? ただぼんやり見ているだけで頭が働かないでしょ。
そういう病気がうつですよ。
だけど、治すことを考えなければ何ともならんでしょ。

●うつ病は、ヘルペスウイルス6型の脳神経細胞への感染が原因だと明らかとなっています。お調べになりましたか?
以下の心療内科のブログにも記されています。
  そのまとめには
【うつ病は、心のありようが原因だとか、ちょっと休めば元気になるとか、これまで誤解されてきました。ウイルスがうつ病の原因と分かったり、うつ病のメカニズムが更に紐解かれることで、治療法や検査法が変わるだけではなく、社会からの偏見も変わることも期待できるかもしれません。】
  と結ばていますが、どこにも治るとは書いていないでしょ。
https://hidamarikokoro.jp/sakae/blog/%E3%81%86%E …

●今の心療内科などの抗うつ薬などは、治しているものではありませんよね。神経伝達物質の再取り込みを阻害する薬ですからね。阻害しては治せません。治せないのが解っていて、ほどよいところで長く通院してくれるのが医院を経営している医師の望みです。
抗うつ薬で治る病気なら、患者は減りますから医院はやっていけません。

●体内のウイルス排除は、自身の白血球が活性化することで可能となります。それは間違いありません。俗にいう"自然治癒"とも見えるものです。
もちろん治癒の確率をより高めるためには、積極的な免疫免疫療法にその効果があるはずです。
そのような免疫療法は国内に丸山ワクチンかハスミワクチンと言うもの以外にはありません。

もちろん、有効な抗ウイルス薬ができても治すこともできましょうが、一昨年ヘルペスウイルスが解っただけであり、抗ウイルス薬が開発されるまでには少なくとも10年はかかるでしょうし期待薄です。
私なら治癒例があるハスミワクチンを試します。
  この様に書き込んだところで無駄でしょうか。
    • good
    • 0

{うつは心の風邪、頑張り屋さんのエリートがかかってしまう遺伝子ではない魂の病気なんです。

}
以上の様にお書きですが、

うつ病はヘルペスウイルス6型感染による脳の病気です。
「心の風邪」ではありません。
このことは2年ほど前に明らかになっています。
{うつ病 ヘルペスウイルス}でお調べください。

ダウン症と違い、先天性の遺伝子異常ではないため、免疫療法による治癒もあり救われます。
どうしたら救われ、エリート復活出来るか考えが及びますか?
    • good
    • 0

人間の価値の基準が


社会の役に立つかどうか
考えるから鬱病になるんだなと思った
    • good
    • 0

私も同意見ですが、この意見を広く浸透させ社会を変えるには、当人側からの声が必要です。



というわけで、これが実現することは限りなく不可能である事がわかります。

あなたが本当にダウン症患者側の人間ならば、表に出て声をあげて欲しい。
期待せず、その時を待ちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!