プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活アプリで知り合った男性と付き合って2ヶ月になりますが、向こうは30半ばですが奥手なのかまた手を繋ぐ事しかしていません。
でもデートの時はいつも行き先を決めたり、物を持ってくれたり美味しいご飯ご馳走してくれたりと、エスコートしてくれています。

そんな中、急に彼から同棲の提案がありました。
私としては、まだチューもしてないのに同性の話早っ!という気持ちなのですが、彼としては同棲でもしないと関係性がなかなか進展しないという考えがあるようです。
ちなみにその話のあと、送ってくれた帰りにちょっとうち見て行く?と私が軽く家に誘いましたがお茶飲んでお喋りして帰っていきました笑^_^;
私も積極的に自分から行けない受け身なタイプなのでなおさら進まないのだと思いますが、彼のようなタイプとの恋愛のアドバイスお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • あ、すみません言葉足らずで。
    私は彼一人に絞っており、付き合う際も年内中には結婚できればと考えているとは打ち明けられていました(><)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/28 23:48

A 回答 (7件)

奥手なのに同棲ってちょっとなぁ。

オススメしません。リードして欲しい部分なのに男性がソレだと先が思いやられる
    • good
    • 2

30代半ばでそれなら奥手と言うよりそもそも交際自体良く解ってない…あまりないんじゃ…って思ってしまいました。



うちの友人の旦那さんが本当の奥手なんですが…旦那さんが20代半ばにうちの友人(旦那さんより年下)に知り合ったんですが…社会人のテニスサークルで知り合い、ペアを組んだ時に告白がまさかの手紙でしたね。
友人から「直接(言うの)じゃなくて、手紙だった!」と相当ビックリしてました。
そもそも旦那さん、恋愛経験自体殆んどなかったです。
手を繋ぐのにも3ヶ月…キスなんて…いつ?って位…友人も「本当に何もしてこないんだって、ここまで何もないと逆に傷付けないようにしないとダメだからしんどい」って最初の頃はよーーーく言ってましたが、まだ20代だから仕方ないと思ってましたが、30代半ばでそれなら個人的にごめんなさい…相当しんどいと思いますし、発想が普通じゃないですよね。

多分お互いが受け身タイプなら、進まないですよね…
うちの友人は受け身ではなかったので、友人から積極的に行きましたね。
もう結婚して10年越えた友人夫婦ですが、今では旦那さん、単なる自己中になってますけどね。
子供より子供なので毎日大変だと…要は「それ位解ってよ」タイプに…超草食系男子、友人見ててめちゃくちゃ面倒くさいなーと思ってます。

個人的に貴女がリード、頑張らないと進まないなら相当しんどいかと思います。
引っ張って欲しいなら、今の彼を貴女がどうにかして育てるしか…ないですよね…相当大変だと思いますけど。

敢えてごめんなさい。
    • good
    • 0

勢いが大事な時ってありますしね。


あなたも彼がいいなら同棲チャレンジもありじゃないでしょうか。

ただし、「ダメだ」となったら解消しやすい様にはしておきましょう。
荷物は必要最低限にしておくとか。
初めはどちらかの自宅で半同棲状態にするとか。
解消するのに必要なお金は確保しておくとかね。
    • good
    • 0

彼は童貞ですね。


どうやって誘ったらいいか、分からないのですね。
彼からしたら、あなたと結婚したい、と思っている可能性が高いですが、
あなたはまだそうじゃないですよね。

いきなり同棲して、合わなかったときのことを考えると、無いですよね。

あなたが彼に好意を持っているのなら、あなたから手をつないでも良いのではないですか。
手をつないでいいんだ、ハグしていいんだ、キスしていいんだ、って彼に分からせないと、進まないですよ。
    • good
    • 0

なら良いんじゃないですか?

    • good
    • 0

無いわあ。


その方のこと、好きなんですか?
    • good
    • 0

中々リスク高いな………


同棲かぁ〜同棲して嫌われるとか、結婚ズルズル引き伸ばされるパターンもあるからなぁ…

まぁ、相手の私生活を知れるという点では良いのかもしれないけど、、、

質問者さんだって、まだ彼1人に絞った訳ではないんですよね?

彼1人しか居ない!って思ってるなら話は別だけど、そこまでする必要あるかなぁ?(ㆆ ㆆ ).。oஇ

親には何ていうの?
結婚前提の同棲って言っても、同棲してみてやっぱり合わなかったとかあるしなぁ、、、

事前に分かるだけ良いのかな?
微妙〜
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています