いちばん失敗した人決定戦

どうして弱者の為に高い税金払わされないといけないのでしょうか?

生物の基本は弱肉強食ですね。
どんな人間でも人権があるので 相模原の障害者20人ぐらい殺したような事件や
同じく相模原?座間?あのあたりで自殺したい若者募って10人ぐらい殺したのとかはまずいけど、
別に彼らになぜ他人の税金で世話をしないといけないのかも疑問 これは生活保護や母子世帯やひきこもり、無職主婦、貧困高齢者などにも同じ事がいえる ほとんどの他人からみて、
これらが存在していても何一つメリットもないし、これらがいなくなっても 何も困る事もないでしょう。むしろいなくなってくれる方がメリットがあるぐらいで。

 こういうのって一部の支援者が 子供食堂だの母子基金だのホームレス支援だの人権団体だの そういった人間達が勝手に支援者集めてお金貯めて 支援すればいいだけの話に思います。
そういうののお世話になるとか、かわいそうとか思う人のお金だけでやりくりすればいいと思う。
私なら他人に興味ないし、他人にサービスや物を提供する、敬語を使うっていうのは「お金」の為と割り切っているので、 もちろん 私も他人にサービスを受ける、好きなアーティストのライブを見る、物の提供を受けるのは対価に「お金」を支払っているからその対価に対してサービスや物の提供受けたりしているもの だと思っているし。

私や私の友人、家族などのお金は地球環境保全とか、世界自然保護基金とかそういうのに使ってもらいたい。 子供手当てがすぐになくなってくれましたが、他人の子持ち世帯に自分の税金とられてたと思うと、ふつーーにトイレットペーパーみたいにトイレにお札を流しているのとかわらないと 思ってたし(同じ意見の人がたしか多数派でしたよね)、なぜ他人に他人の税金で世話しないといけないのかわかりません。

A 回答 (3件)

ある小説に


「生活保護は投資」
という言葉があります

しかしながら、そんな気も知らず生活保護だけで悠々とすごしてる人がいるのが現状です


分かりますよ(´^∀^`)
    • good
    • 0

弱肉強食なら、そもそもあなたが一人で偉そうに御託を並べてヘイトスピーチをしてること自体がありえない状況ですよ。

だって、大したことない雑魚であるあなたが、たまたま社会のルールに従っていい子して仕事してるだけで金もらえて、他人を見下すような発言をしてもあなたの安全が維持されて社会の秩序が守られると勘違いしてる時点で、すでに甘えてるに過ぎないから。

税金?だから何?って感じだけど、別に払いたくなきゃ払わなければいいんじゃない?逮捕されるだけでしょ。それがおかしい世の中で、正義はあなたにあると言うなら信念を貫けばいいだけ。

それで逮捕されるのが怖いからできないんでしょ、あなたが人を見下したようなことを言っても非難されるだけで潰されないのは同じことですよ。要するに、世の中の秩序ってのは別に貧乏人や施される側だけが都合のいいようにできてないから機能するってことです。

中2病みたいな主張をする暇があったらもう少し社会の仕組み、成り立ち、基本的人権という考えが生まれた経緯を理解できるようになった方がいいよね。
    • good
    • 1

長いけど、生活保護なくて良いという話でしょう。


障害保護もなし、税金やすくしてと・・・。

>なぜ他人に他人の税金で世話しないといけないのかわかりません。
若い世代に多い主張です。
社会福祉とか勉強しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!