プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間、1回目で異物混入のモデルナワクチン打ちました!
次は来週です、母子家庭で子供には私しか居ない為打つか打たないか凄くまよいます!!1回目でも副作用が強かったので・・
皆さんのご意見聞かせてください!

質問者からの補足コメント

  • ご指摘頂いた通り、訂正させて下さい!! 
    異物混入騒ぎがあったワクチンです!!

      補足日時:2021/08/29 23:05

A 回答 (4件)

めんどくさいやつにはなりたくないですけど他人の意見より自分の体との相談だと思いますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます!!
自分の事を考えると辞めたいんですよね!!
他人の事を考えると打たなければ!!と思ってしまいます!!

お礼日時:2021/08/29 22:40

僕は2回打ったけど、2回目の方がきつく、2日後腰痛で立つのも


しんどい、歩くのも痛い、腰痛とはこういうものかと知りました。
辞退してよいと思います。

>異物混入のモデルナワクチン打ちました!
ここは、異物混入騒ぎのあったのモデルナワクチン打ちました!
と、書くべきでしょう。混入を煽る書き込みは慎むべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます!!
そうなんですね!!大変でしたね( ; ; )

ありがとうございます!!勉強になります!!

お礼日時:2021/08/29 23:02

打つのはやめたほうがいいと思います。


うがい、手洗い、保湿気をつけて
乗り切ってください。
    • good
    • 2

混入していた異物は目視で発見されたのですよね?


つまり、目で見て分かる大きさなので、注射器の針の穴には入らない大きさなので身体に入ることはありませんよ。
また、ワクチン接種で副反応は出るけど副作用は聞いたことがありません。

強かったと書かれていますがどの程度どすか?
腕が数日間痛いとか38℃くらいの発熱2〜3日続くのは普通ですよ。
うちのお嫁さんは医療関係者なので4月に射ちましたが、38℃を超える発熱が1週間以上、頭痛が1ヶ月以上続いたのでさすがに2回目は医者と相談して止めたそうです。

ワクチンは1回では20%くらいの効果しかありません。
3週間以上空けて2回接種すると80%以上の効果があるので、副反応の痛みより感染した時の苦しみや死の危険を比較すると接種した方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!