電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中1のとき運動会の閉会式で気分がワルくなり視界が黄色と赤で染まり輪郭しかみえなくなりました 10分でなくのりましたそれからお風呂からあがるといつも視界が、真っ赤気分最悪で でも一分したら治ります そして怪我 大きな傷口とかできふと運動会のときみたいなことがおきます 親に聞いてもなにもしてくれません きついです何のその病気ですか?

A 回答 (3件)

心臓が痛い、苦しいのは良くない兆候です。

心臓に疾患があるかもしれません。命に関わる場合もあるので、早急に内科の病院で診てもらって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの時は、死ぬかと思った

お礼日時:2021/08/31 21:47

起立性調節障害ではないでしょうか。


https://www.saiseikai.or.jp/medical/column/od/#: …
こちらに詳しい症状が書いてあるので1度読んでみてください。

治すには水分、塩分の摂取や生活リズムの改善などが必要になります。
よほどひどい場合は薬を飲む場合もありますが、なかなか完治するのは難しいかと思います。
ただ、大人になるにつれて自然と治っていく場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お風呂とかあがる時立つのでそうかもしれませんねーでも怪我したときのが不明あと最近心臓が痛い

お礼日時:2021/08/31 03:31

状況から判断すると貧血、もしくは立ちくらみのようですが、視界が赤く染まるというのはあまり聞いたことがありません。

眼に原因があるのか、それとも精神的なものなのか、一度眼科医に診てもらった方が良いでしょう。
貧血は鉄分の不足が原因なので、ホウレンソウなどの鉄分を多く含む野菜を多く食べましょう。日頃から好き嫌いなくバランスの取れた食事をすることが大事です。
立ちくらみは脳貧血とも呼ばれ、一時的に脳が酸素不足になって起きます。これを予防するためには、普段から運動すること、ストレスを溜めない、バランスの良い食事などが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は、そんなことなかったんですけど 
ごはんは、いつもキャベツが入った料理人をたべています あ、そういえばオールしとときに心臓がすごくいたかったです 息をすると本当に絞られる感じで痛かった苦しかった

お礼日時:2021/08/31 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!