プロが教えるわが家の防犯対策術!

意見を聞かせてください。

私の親は離婚していて
私は大学費を払ってもらうために
父親につきました
父親と父親の両親(私からしたら祖父祖母)と
一緒にくらしています

ですが、私が友達を数日泊まらせたら
水道代貰えとかそういうこと言ってくる家庭です。
何日も前からこの日はテストだから部屋に入らないでと言っても大声で叫んだりする親です。


私には現在彼氏がいてお泊まりしたり
したいんですが、
(彼氏は社会人)
どう頑張っても認められないよなって思ってます。

親御さんからしたらお泊まりされるのは嫌ですか?

A 回答 (10件)

昼間だけ、彼氏を連れ込めばいいでしょう。


夜は父親が帰ってくるから、彼氏には帰ってもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は働いています

お礼日時:2021/08/30 13:03

>もちろん両家挨拶もします。



大学生なら学生援機構(JASSO)
https://www.jasso.go.jp/
などから奨学金を借りて学んで卒業して社会人になったら自分の月々の給料から借りた奨学金を返済しても良いのです。大学の寮に入れて貰えれば、親と同居しなくても済みます。
様々な種類の奨学金や教育ローンなどが在りますので、活用されると良いでしょう。
私の息子は、某大学(Fランでは無い、割とレベル/知名度の高い大学)の大学院(物理学専攻)の修士課程を卒業して就職して自分で借りた2種類の奨学金の一方は、成績優秀と言う事で全額が返済免除で、奨学金の全額を貰えた/戴いた形で、残るもう一方は、借りた額の半分を返済するだけでokで、それも全て返済は完了していると言っていました。
 両家挨拶済みなら親もある程度は認知/認めているのでしょうから、大学生の内に結婚して籍を入れて彼と同居すると言う手もあります。
    • good
    • 0

お泊まりイヤでしょうね。


自分の可愛い娘がお泊まりって事は彼氏とエロい事をするんだろうな。と
そんなのイヤですね。
泊まりじゃなくてもする時はするでしょうけど。
まして、自分の家でとなったら耐えられません。
    • good
    • 2

何が原因でご両親が離婚したのかわかりませんが、


もし、母親の浮気なら...
娘に遺伝してないか、心配なのかもしれませんね。

そもそも大学は勉強するところです(遊ぶところじゃありません)。
>我慢できないから
男の家に泊まりにいきたくてしようがないのですか?
 遺伝かなぁ 
(などと 勝手に決めつけちゃいますが それは失礼な話ですね ごめんなさい)

別に母親についていっても、父親から養育費をもらえばよかったんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

父親の浮気です
父は裁判で負けてもお金を支払う人ではありませんでした。もちろん母への慰謝料も払ってません

お礼日時:2021/08/30 10:10

親がお金を払って 住んでるところだからね。


その家の権利者の意向に逆らうなら 住んでいられない。

これは 大人になっても同じ。

住むにも 生活にも お金が必要なのでね。
それを負担しない(出来ない)うちは 負担している 若しくは出来る
人の意向を最大限 実現するしかないですね。

ましてや 血の繋がりもない人に 宿を貸す(宿泊)なんて
嫌なら 仕方ないでしょ。当たり前。

その社会人とやらの彼氏さんが お金を払って 外に宿泊の権利を
獲得すれば良いんじゃない?
主様が 学生さんなら 外での宿泊すら法律で出来ないかも知れないけどね。
    • good
    • 1

ホテルではありませんから。

まして居候。出ていって欲しいのに勝手に他人連れ込むな!と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出ていってほしくないと言われています

お礼日時:2021/08/30 07:45

養ってもらっている、立場。



自立して自分で稼いでから、、、

学費も生活費も自分で稼いでから、彼氏や彼女つくるが、当たり前、


大学やめて、働く、、
    • good
    • 3

大学卒業まで我慢しろよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

我慢できないから相談しています。

大学卒業しても
お泊まりを許してくれるかはまた別問題です

お礼日時:2021/08/30 07:27

可愛い娘がどこの馬の骨とも知れない奴とお泊りなんて親としては絶対に嫌です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかね。
父親も断固反対なのでそういう気持ちなんでしょう。

ですが、私の家は同じ敷地内に3個家があって
私が住んでる家は父親が寝に帰ってくるだけです。

それなので、生活音がするとか気になるとかは
一切ないとは思うんですよね。

お礼日時:2021/08/30 07:27

お泊りの限度があるから。

たまにならいいけど一週間以上連続だと嫌かも。
お金払えとは言わないけど、手土産などそれなりのものを期待します。

あと、彼氏はちゃんと彼氏さんに挨拶してもらって、許可を得ないとですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

父親は完璧に反対で
彼氏作ることさえも反対なので
ちょっと厳しいんですが、

もちろん両家挨拶もします。

ですが、納得させられるかが本当に問題です

お礼日時:2021/08/30 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!