電子書籍の厳選無料作品が豊富!

癌治療終わりました 抗がん剤2回 手術2回後一ヶ月たちましたが身体がハッキリしません
経験者の方アドバイスお願いします

A 回答 (2件)

参考までに。

私は10年前にステージ3の舌癌で三回(8時間、6時間、4時間)の手術を2か月間に行い、退院後は4ブロックの抗がん剤治療も。
1年後には「放射線療法」も。
で、体がハッキリし始めたのは2年以上後だよ。
5年経ってもはっきりしない人もいるからね。
なので、1ヶ月ではとても無理だよ。
    • 0

どの癌ですか?

体は急に有ったはずの臓器が無くなってごそごそ隙間を埋めようとします。また薬といえども異物です。押し出そうと微熱を出したり、吐き出そうとします。今までと違うのを押し出そうと細胞が抵抗するのでだるいです。健康な時と比べないで昨日と比べましょう。死にたくなくて手術したんでしょ。生きている体をいたわってください。R-1は免疫力を高めます。全身を動かすと薬の効きが良いそうです。隣のおじさんは10年でがん治療を辞めましたが再発無く元気です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
中咽頭癌 3x4x4摘出手術 リンパ手術 科学療法
今日 医大にいきました
ペットCTで気になるところがあると言われ 放射線治療も考えといて下さい と 言われました まだ癌が取りきれてないと思います
ご教授ありがとうございます