プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、うちの母が人工股関節置換手術を受けます。

術後、年金とかもらえるのでしょうか?3級の障害者になるとの記述がありました。

ですが、64歳までとの記述もあります。

うちの母は、現在70歳です。

何らかの公的な補助とかってあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前友達が手術しましたが、若くてももらえませんでした。



ご参考に

以前は人工股関節(THA)や人工膝関節(TKA)の手術を受けると、片足で4級、両足で3級となりした。ところが2014年4月から法律が改正され、人工関節を入れただけでは身体障害者手帳がもらえなくなりました。

https://www.jinko-kansetsu-meii.com/blank-35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!