アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接の際に質問ありますか?と聞かれたら「上司にはどなたがなられるのでしょうか?」「人心掌握にはどのように努めてらっしゃいますか?」との質問はありですか?

A 回答 (11件中1~10件)

落ちたいならありです。

    • good
    • 0

奇をてらったつもりなら、止めなさい!

    • good
    • 0

自分なら「会社には若くて可愛い子は多いですか?」と聞きますね。

    • good
    • 0

あり得ない愚問です。


私が面接官なら、
採用が決定してからご説明致します。
で、終わりです。
マイナスにしかなりません。
喉元で止めてください。
    • good
    • 0

役員面接なら社長の年収を教えてください!はあり!



そこで答えられなかったら儲かってないと言えますし
    • good
    • 0

なぜその質問をするのか?に論点置いたらいいですよ(^ω^)


面接への真剣度を見るための質問です。なので『もし内定頂けたら、入社までにどんなことを勉強したら良いですか』みたいな前向きな発言だとオッケーです(^ω^)
    • good
    • 1

ダメだね。

親入社員への挨拶分には向いていない。

どうして上司のそういった話や相談へ向いててるんだろう。別に面接官=
上司とは限ってないので答え辛いと思います。人心掌握には必ずしもそう
扱わなくても自然と入ってくるものなので、特別考えてない。

古い人間だと思われるだけです。

こういうばいいは「御社はこれから○○課を表立って表現化してく努力と企業努力が必要となってくると思いますが、私はここに掛けてます。

のような内容が、1番良い。
    • good
    • 0

内定を貰ったら聞いてみましょう



ここで言う面接はスーパーで品定めしている程度だと思ってください
品物を手に取った時点で内定、レジに行く前に取った品物を戻したら却下、レジに無事にたどり着いたときの品物が決定になります
    • good
    • 0

訊くのは自由ですが「あコイツ面倒くさいやつだな」と思われたら


それが理由で落とされるかもですね

答えをどうしても聞きたいのなら仕方ないですけどね
面接官が答え持ってるとも限らないし
入口で大きな波風立てない方がいい気はしますけどね
    • good
    • 1

ないない



採用されるかすら決まってないのに
所属とか上司とか「何様?」だろ
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!