プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偏差値50からでも医学部に合格することは出来ますか?またおすすめの勉強方法などがあれば教えてください

質問者からの補足コメント

  • 今高校1年生です

      補足日時:2021/08/31 20:56

A 回答 (8件)

何も考えないでこういう質問をしている時点では無理ではないですかね


自分で何かを考え解決する能力は必要ですよ
それにあなたがなぜ偏差値50なのかというのも重要ですよね
勉強しなくて偏差値50なのか勉強して偏差値50なのかでは大きな違いがあります
その辺も本来ならご自身で気づくべきだと思いますよ
    • good
    • 2

何で偏差値50と診断されたのでしょうか?


偏差値というのは周りの環境に左右された相対的なものです。
高一からちゃんと勉強すればどこでも受かりますよ。
学校の方針も気になりますが一番は東進などの大手塾に通うことです。
頑張ってください。

by東進の高二
    • good
    • 1

偏差値より本人のやる気次第。


そして、実際どんなけなってるか
実力次第ですよ!!
    • good
    • 1

出来ない事はないと思いますが、かなり、すごーく、とっても厳しいと思います。


今から毎日予備校に通って学校、食事、睡眠、お風呂、トイレなどの時間以外はずっと勉強するくらいなら行けるかもしれません。

ただ受かっても私立大学はとんでもないお金かかりますよ。
何千万円です。
    • good
    • 1

まずは国立か私立か教えてくれ、それによって180度手法が異なるから



国立の場合、まずは脚切りされないようにセンターで得点を稼ぐ必要がある。センターは基本的な問題がほとんどだから、じっくりと時間をかけてまんべんなく勉強しておけばよい。理科社会は選択科目の選び方も考えたほうがいい。とにかく、高3までの範囲をくまなくおさらいしなおして、そして秋からはセンター過去問を20年分くらい解いておけば、8割位は取れるだろう。そして国営数のうちで得意科目2科目はほぼ100点取れるように重点的に勉強しておけばセンターで全体で9割り程度の点が取れるはずだから、センター足切りはクリアできるだろう。得意科目が無いとちょっと厳しいかもしれないけど、浪人して1年かけて勉強進めれば大丈夫。血のにじむような努力が必要だろうね。

私立の場合、金だな。金さえあれば大丈夫。学費が最低で2000万円、その他に寄付金で3000万、あわせて5000万程度あれば勉強なんてしなくても大丈夫。願書や論文とかも代理をやとって書かせればOK。豪邸が建つような資金が必要だろうね。
    • good
    • 2

特にはじめの偏差値はあまり関係なくて気にしなくていい。



あとは自分を信じないことかな。
例えば桐蔭に行ってりゃ、それなりになれる。
それでいいやん、てこと。早い話、独学的なことはいらないし信じないってことかな。

結局、そだな。塾行こー、で来週から塾行ける子と、ぐちゃぐちゃ言って結局何もしない子がいる。
それは能力の違いとも言えるけどね。
    • good
    • 1

無理です。


医学科に受かる子は、中3までに数3を終わらせています。
    • good
    • 2

今日から食事とトイレ以外は机にかじりついて勉強できる集中力と忍耐力があれば、不可能とは言い切れません。

しかし、滑り止めは必要です。
英語については、英単語を覚えることが重要です。一文に一つでも分からない単語があると理解できません。単語は知っていればいるほど有利です。
ということで、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!