プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偏差値38の学校に通う高校1年生です。
偏差値を50ぐらいにしたいんですけど勉強方法を教えてください。

A 回答 (5件)

その偏差値だと小学校くらいから勉強に付いていけていないと思います。


すららネットという、あなたの学力に合わせて勉強ができる塾があるから、探して通ってみると良いでしょう。

それから国語と英語については、教科書の文章を何度も何度も声に出して読む事です。それだけで点数が上がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/23 21:33

英語の勉強方法については、次の通りです。


1.英文法は、参考書の例文を単語の順序をバラバラにしてノートに書き出して、元の文章に戻す作業を繰り返しながら、並行して問題を解くのがよろしいと思われます。
2.英会話は、3語以内でできている短い文章をたくさん覚えるのがよろしいと思われます。例えば、「What's up?(オッス)(友達同士で)」、「A bit(まあまあかな)」、「After you(お先にどうぞ)」、「Another helping?(おかわりはいかが?)」、「Are you OK?(大丈夫?)」、「Between ourselves(ここだけの話だよ)」、「Call an ambulance(救急車を呼んでください)」、「Can't be helped(仕方がない)」、「This way(こっちです)」などです。短い文章をたくさん覚えて、それらを繋(つな)いでいけばよろしいと思います。
3.英単語は、単語帳を単語の発音を聞きながら一気に見ていく作業を繰り返して覚えるのがよろしいと思われます。
ということで、単語の発音も聞ける、上記2の短い文章もたくさん載っている、そのうえ利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/04/24 08:31

偏差値38の学校でも偏差値50ぐらいがとれないなら、


更に偏差値の低い学校へ編入する必要がありますが...
存在するんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強頑張ります……
ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/23 21:42

偏差値38の高校でナンバー3に入るならなんとかなるかもしれんが、それ以下なら無理かもね


頭悪い人にどんだけ教えても何も覚えてくれないっていうね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、
わざわざありがとうございます!

お礼日時:2022/04/23 21:38

予習、復習。

ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/23 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!