アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはどう思いますか?
ノートPCでキーボードが使え、画面が大きくなります。
デスクトップPCで画面は更に大きくなります。

A 回答 (9件)

その通り!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。
移動しなければ。

お礼日時:2021/08/31 21:03

使用するアプリケーションによる。



道路交通情報を確認するために車の中でデスクトップパソコンを起動するとか、馬鹿だろ?

要は適材適所で使いどころによってどの形態が最適かが決まる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書斎での使用を想定しています。

お礼日時:2021/08/31 21:14

そうですね。


なので私のは自作のデスクトップPCです。
画面が大きいのがみやすくていい。
YOUTUBE見るのも画質が綺麗で大画面だから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

画面大きいことは、本当ありがたきこと。

お礼日時:2021/08/31 21:13

スマフォとPCは全く別物です。

ノートは移動用ですから、自宅で移動しないのに購入する人も多いですが間違いです。デスクトップと比較して価格(コスパ)、性能、故障修理や部品交換などでも大きく劣りますし、机上で場所を取ります。デスクトップ本体は机の下に置きますので、机上はモニタ、キーボード、マウスのみになりますから、大画面でも手前が空きますので書き物も楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノートは専ら移動用ですね。

デスクトップ本体は机下に置いてます。
机上はモニタ、キーボード、マウスのみです。
大画面でも書き物もできて便利です。
書斎でのお話です。

お礼日時:2021/08/31 21:27

こんばんは



使う場面の違いだと思います。

機械のメンテナンスの仕事をしています。
普段は、デスクトップパソコンを使用しています。

社内勤務が多いので、98829506さんの指摘通りデスクトップPCならキーボードが使えたり、画面が大きかったりと便利です。

出張作業となると、スマホ、タブレット、ノートPCを使い分けています。

何か1つのツールに頼るよりも、その時々に合わせて使い分けるのがいいと思います。

…設定を合わせたり、個々に基本料金がかかってしまうのが
痛いところですが
(T_T);
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出張となると、スマホ、タブレット、ノートPCが便利ですね。

お礼日時:2021/08/31 21:52

私はノートパソコンPCと特大モニター、外付けキーボード使ってます。


家での作業か70%、出先で30%
2つ買うほど予算も場所も無いから
ノートPC、ディスプレイは高いので中古です。
満足してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートパソコンの映像出力し特大モニターで観ている使い方でしょうか?

中古で十分ですよね。

遣い方に無駄がないですね。

お礼日時:2021/08/31 21:52

その通りですね・・・


また、スペックにより快適さがかわってきますしね・・・

ノートパソコンでも、マルチモニターにして、マウスとキーボードを別と取り付けて使うとデスクトップと同様に快適に使えますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルチモニターですね

お礼日時:2021/09/01 02:36

人それぞれかと。


モニタ分離型の高性能パソコン利用が快適なのは事実ですが…
操作スペースの関係で主モニタはマルチタッチ対応の15.6インチ4K、キーボード、トラックボールでPC環境を構築しています。

※普段はタッチキーボード、指タッチできない場所はトラックボールで指定、高性能パソコンをスマホライクな操作で利用しています(モニタを手持ちで利用する場合が多いので…)。

動画視聴などは離れた位置のサブモニタを利用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々な融通に適合できる環境ですね。凄い。

お礼日時:2021/09/01 02:42

評価の基準がキーボードと画面の大きさという人ならその通りですね。


しかし実際には他に処理速度や拡張性、携帯性など比較できることがあるので人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

処理速度、拡張性、携帯性のそれぞれですね。

お礼日時:2021/09/01 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!